90歳、現役セックスセラピスト✨

 

昨日は、ロータスにて「ベリーダンス健康法」のあと、

 

お告げッちとニューオータニのプールに行こうと計画してたんだけど、暑くて断念💦

 

車で直帰、家飲みすることに(^^)/

 

常々見たかった「おしえて!ドクタールース」の試写DVDを見ました(^^♪

 

生涯現役の鏡✨

 

身長140センチのキャラとユーモアセンスで、全米のマスコット的存在になったセックスセラピスト。

 

ドクター・ルースの生涯(ってまだ生きてるけど)を描くこの作品は、

 

大人女子御用達✨

 

家族をホロコーストで亡くしたドイツ人で、その後さまざまな苦労をしながら、ソルボンヌ、コロンビア、コーネル大学と名門校を三つも出、シングルマザーで子育てをしながら三回も結婚。六十からセックスセラピストとして活動を始めて、ラジオからテレビ出演、現在に至る、という、

 

生涯現役・ピンピンコロリを絵にかいたようなドクター・ルース♡

 

 

娘と夫はギリシャの島⤴にいるので、お告げッちとゆっくり食べたり飲んだりしながら、映画を堪能しました(^^)/

 

なんか、アメリカの尾木ママみたいな存在で、セックスセラピスト版。みなさんの性の悩みにあたたかくユーモアをもって答えるの。

 

その反面、社会的な活動もミッションとしてやっていて、女性の権威向上や中絶の合法化活動、LGBTQの権利獲得にも積極的に取り組んでいたり・・・。

 

えっ、本場のグリークサラダって、フェタチーズ切ってない?!

 

もちまえの明るさで人生を乗り切る生き方は、大人女子全員に参考になることばかり!!

 

ドクター・ルースは、今でも忙しい仕事の合間を縫って、暇さえあれば出かけて色んな人に会っているそう。

 

それはもう、近所の人から公園にいる人たちまでさまざまで、いちいち立ち話をしている様子が映像に収められています。

 

食べづらそうなロブスターパスタw

 

ドクター・ルースのメッセージの一つに、

 

外に出ていろんな人に会いなさい

 

というのがあるんだけど、これ、大人女子が若さを保つ秘訣ね♡

 

前頭葉が活性化されて、アンチエイジング効果バツグン✨

 

 

なんかギリシャは、朝ごはんこれが定番なのね💦

 

娘が色々食べ物の写真送ってくれるんだけど、「時差ボケで眠くて食べられねー」ってw

 

けっけっ。私とお告げッちなんか昨日、冷たく冷やしたカボチャの煮物、とか、葱油で食す冷ややっこと冷製茹で野菜、とか、

 

のやき(出雲のアゴ野焼きちくわ)にキュウリ差し込んで練り梅つけて、とか、夏に美味しいおつまみ堪能しちゃったもんね(^^♪

 

夕暮れの海は綺麗ね✨

 

もはや成田も遠いと感じられる大人女子。冷房かかった映画館に足を運ばれてはどうですか?

 

「教えて! ドクタールース」は、

8/30(金)新宿ピカデリーにてロードショー♡

笑えて、泣けて、生きる勇気が出て来る作品です♡