毎年、この時期になると、「13の月の暦ナビゲーター」のちゃー先生から、新しい「13の月の暦」が送られてきます(^^)/

 

マヤ暦に代表される太陰太陽暦は自然の暦。ひと月28日、一年13カ月でできています。

 

毎年、7/26から新年が始まり、人工的なグレゴリオ暦と日にちを合わせるため、

 

7/25日は「時間を外した日」となっております。

 

来年の暦✨

 

来年は、「白い磁気の魔法使いの年」✨

 

なんだかメルヘンチックな名前ですが、さてどんな年になるのでしょう?

 

ちゃー先生に聞いてみました(^^)/

 

「今年の7/26日から、新しい13年周期の始まりともなります」

 

「13の月の暦」では、「13」とその倍数が、大きな変わり目と言われています。

 

「しかも、白い年なので、洗練の13年が始まるのです」

 

今年の暦✨

 

浄化の13年、新しい時代に変化のための準備をしていく13年間となります。

 

断捨離をして、いらないものはどんどん手放して行く。人間関係も変わっていくでしょう」

 

いやー、これからの13年つーたらあーた、もう69w

 

大人女子からベテラン女子になるための準備期間つーことね(>_<)

 

今年最後の月✨

 

私は十数年前に、ちゃー先生の「13の月の暦」講座を中級まで受け、

 

十一年になるコミュニティサロン「シークレットロータス」も、この暦で活動しています。

 

すると、自然に「宇宙の流れ」に乗っちゃうんですよw

 

知らなかったけど、7/13日から、新しい260日周期になるそうです。

 

たまたまですが、7/11、12日、娘とソウル弾丸ツアーに✨

 

HAPPY NEW SPINの晦日旅行だったんですね(^^)/

 

ちゃー先生が、これから「13の月の暦」を学ぶ人のためくれた本♥

 

そして7/25の時間を外した日は、これも偶然、週刊朝日の「大人女子」グループインタビューが入りました✨

 

時間を外した日は、好きなことをして遊ぶ日ですが、

 

みんなで集まってお喋りして、そのあと「ベリーダンス健康法」✨

 

最高の日になりそうです♥

 

大人女子 新しい時代の到来に 胸ワクワク✨