伊勢うどん✨

 

宿泊先の「神宮会館」到着後、目の前の「おかげ横丁」に急行!

 

本場の伊勢うどんをいただきました(^^)/

 

オープン当時のヒカリエで一度食べたことあるけど、嫌いじゃないぶにぶにうどん♡

 

本場のはやっぱり、格別に美味しかったです♡

 

出汁醤油が独特✨

 

名物・赤福氷✨

 

デザートは、底の方に赤福が潜んでいるかき氷♥

 

平日でも並んでいました💦

 

私はお隣のお茶屋さんで冷やし抹茶を✨

 

伊勢は暑いから、冷やしもの、美味しいですね(^^♪

 

買い食い✨

 

ダディは伊勢うどんだけじゃ足りなかったのか、並んでいる間に、揚げ物を二種w

 

私が買って来てあげました( ;∀;)

 

揚げたてでサクサク。美味しそうでしたヨ。

 

ここのオリジナルウスターソース、買ってきました♡

 

使うのが楽しみ(^^♪

 

外宮にお参り✨

 

「神宮会館」にチェックイン後、外宮に。

 

神宮会館の素晴らしいところは、宿泊者、何度出入りしても駐車料金がタダ!!

 

外宮にお参りがてら、式年遷宮の御奉納をし、翌朝の早朝参拝に備えました✨

 

御奉納し正装して行くと、本殿の奥まで宮司さんが連れてってくれるのです♡

 

宿に戻ってお風呂♥まずはキレイにしてですねw

 

神宮会館のお料理♥

 

神宮会館はお掃除が行き届いていて、お風呂もぴっかぴかでした(^^)/

 

お料理も美味しく、驚いたのが、お隣の席で数十人もの宮司さんたちがお食事してたこと!!

 

研修会の模様でしたが、柏手を打ち、詠い、雑談なし15分でご馳走様でした(>_<)

 

なんだかすごーい!!

 

私は神宮会館オリジナルのお酒を頼んで、残りをだらだらとお部屋でいただきました。

 

おつまみはもちろん、伊勢のえびせんw

 

伊勢名物 手こね寿司は こねてないw