フレディも猫好き✨

 

親友もっちゃんからチケットをいただき、5/19までなので急いで行って来ました(^^)/

 

目黒雅叙園・百段階段で催されてる「猫都(にゃんと)のアイドル展」です。

 

猫好きの方は必見なので、ぜひ急いでお出ましあれ♥

 

マジで百段✨

 

 

いろいろな猫ちゃんが、猫好きの作家さんたちによって表現されているアート展。

 

百段階段自体が東京都指定有名文化財なので、入るだけでも素敵な体験なのですが、

 

登るたび色んなお部屋があり、5/19日までは猫アートが展示されています。

 

私はやはり、QUEENシリーズがウケました♡

 

螺鈿細工✨

 

目黒雅叙園といえば、螺鈿細工で有名ですが、アルコタワーになった今も、エレベーターは螺鈿細工(>_<)

 

古の豪華さをまんま残しています。

 

これに乗るだけでも雅叙園まで行く価値ありw

 

黄金小判✨

 

ショップでは、猫グッズだけでなく、雅叙園土産も置いてあり、こんなものも発見✨

 

一個250円の入浴剤なんだけど、ゴージャス感ハンパないですw

 

お土産にいいかも♥

 

剥くと、どってことない入浴剤なんですが・・・

 

 

 

今回は、目黒駅から目黒雅叙園へ下る坂にある大黒様に、初めてお参りしました(^^)/

 

 

黄金のブッダ✨

 

ここは山手七福神のひとつ、大黒天が祀られるお寺「大圓寺」。

 

大黒天みくじを引くと、大吉✨

 

黄金の仏像に金箔を貼り、サンスクリット語のお経を唱えると、

 

悪いところが治ってしまうという(>_<)

 

私は、右手の薬指と中指、左目に貼り、御祈願しました♡

 

長年のパソコン生活で、指は痺れ、目は飛蚊症w

 

大人女子 年々たのみごと増える 神社仏閣

 

 

しかしこの日は9043歩も歩いているから、やはりお出かけは健康にいい!!

 

「山手七福神巡り」も行っちゃおうかなぁw