私がユーミンのファンだったのは十一歳の頃。

 

アルバム「ミスリム」でファンになり、ピアノで弾いて歌ったりしていました( ;∀;)

 

しかしその後、洋楽に走ってしまっていたため、ユーミンはあえて聞くこともなくなり、コンサートも行ったことなかったんです。

 

でも、ツアーのたび追いかけてる同世代の友達たちは、もう絶対行ったほうがいいよ!!

 

と誘ってくれていました。

 

「象も出るから」ってw

 

 

はい、象も出ました💦

 

いやー、なんといっても驚いたのが、照明とステージ映像の進化ですよね(´◉◞౪◟◉)

 

プロジェクションマッピングつーの?(落語家風)

 

円形ステージをまるまるスクリーンでくるんで、まるで海の中みたいな世界を作り上げることもできるんですね✨

 

龍も出ました💦

 

観客一人一人にフラッシュライトが配られ、それがステージと連動するようになっているので、会場全体が光の海に✨

 

アリーナ席だったので、目の前で繰り広げられる光のショーに、目をまん丸にして見入ってしまいました。

 

ユーミン45周年の集大成なので、一個も観てなくても色んなショーが見れるというのもお贅沢✨

 

シルクドソレイユみたいな空中ショーまで見れて、9720(税込み)というチケット代金が、安くすら感じられました。

 

 

これまったく、ユーミンを知らない人が見ても楽しめる質の高いショーになっていて、私は、

 

シルクドソレイユよりお得では?!

 

と思ってしまいました(^^)/

 

なんせ二時間半ですからね。大サービスつーか、ユーミン(65)体力あるなー!!

 

65歳ミニスカ✨

 

圧巻は、ミニスカ&ハイヒール&ソバージュのユーミンでしょう♥

 

これは、大人女子に勇気を与えてくれますw

 

これでこそのユーミン✨

 

ユーミンは、日本の マドンナなんだなぁ

 

つづく