image新しい年号が発表され・・・

 

昨日はなんだか、しんみりしちゃいました。

 

30年前はついこの間の事の様で、ホント人生はあっという間なんだなぁと。

 

あと30年だったら、86歳w

 

生きてるかわかんないよね。

 

福汁粉✨

 

昨日は小寒かったから、フグ型のお汁粉をいただきました(^^)/

 

友達からホワイトデーにもらってたんだけど、三月は意外とあたたかく、飲む機会を逸していました。

 

割ってお湯を注ぐだけ✨

 

この三十年を振り返ってみると、走馬灯のように色んなシーンが浮かぶのだけど、

 

その中で、この人生をかけてやるべきことが見つかって来た気がします。

 

全てに、共通するテーマがあるんですよ。

 

それは、「女性」✨

 

静岡の義母から送られた✨せとか✨

 

自分も女性としてこの国に生まれて、生きづらさや、逆に、だからこその幸せも感じてきました。

 

この経験と知識がきっと、後世の女性のためになると思うのです。

 

だからこその「一般社団日本大人女子協会」設立✨

 

間違ってなかったなぁとしみじみ・・・

 

娘の弁当作るのもあと二年✨

 

これから三十年の間に、日本の大人女子たちを束ねw

 

世のため人のために死ぬまで働けるようにし、

 

お互い助け合って生きて行けるようなコミュニティを全国、いや、日本人がいるところなら世界に作る✨

 

これが我が協会のミッション✨なのです。

 

 

私たち大人女子は、老木でも最後まできれいに咲く桜。

 

そして、人生の夕景に美しく彩りを添える命

 

新年号「令和」は、初めての日本女性的な年号だと思います。

 

大人女子 人生の夕暮れ 日の出に似て✨