ある冬の土曜日、夕方、家族もいなかったので、一人でアマゾンプライムビデオ見ながら晩酌していたら、

 

「NURO 光 でんわ」にしませんか?

 

という電話がかかって来たんですよ。

 

インターネットも電話もおまとめすると、「年間一万八千円もお得ですよ!!」

 

というのでお願いしたんですが、これがっ💦

 

 

電話番号変わるけど、いまどき家電に電話するのなんて、おばあちゃんしかいないしね・・・

 

 

 

設置工事の人が来て、「この状態ではまだ使えません」と言い残して去ったから、

 

そのうち誰か配線に来てくれるのかなと思いほっといたら、一カ月たってしまいました。

 

サポートセンターに電話をするも繋がらず・・・。

 

なんだか色々つけられてる無料オプションも今月じゅうに解約しないといけないし。

 

 

 

ハガキでお知らせが来た時点(2/11)で色々しなきゃいけなかったんですが、メンドクサイのでほっといたら、

 

「その後、問題なく通話はできてますか?」

 

という電話があり、この先は自力でやらなきゃいけないことを知りました。

 

 

ええええー?! ワタクシが、自力で?!

 

 

旧機器も、新機器も、配線は通気口から通してあるので、物置になっている棚の下にもぐって、

 

ひええーー、き、汚い💦

 

腹ばいになって十年分の汚れと埃をふき取り、掃除機をかけ・・・

 

電話? 枕です♡

 

あれがこれで、これがあれで、と、コードを引っ張り合いながら、いらないコードを処分し。。。

 

やっと新しいのに接続できたと思ったら、娘が帰って来て、

 

「新しいパスコードなに? 全部設定し直さなきゃ。めんどっ」

 

って💦

 

パソコン、テレビ(アマゾンプライムビデオもインターネット)、スマホ。全ての電子機器のWiFiのパスコードを登録しなおさなきゃ、繋がないんだけど、こういうの、大人女子、分かってない人多いよねー。

 

家に若い子いなかったらパニックだよねー。そりゃ、サポートデスク電話繋がんないわけだわー。

 

大人女子 なにが損か得か もはや分からないw