昨日はひな祭り✨

 

娘16、もう数年前から{、「ひな祭りだからとうだってんだ?」という態度になっていて・・・

 

ちらし寿司作る際、団扇ではたかせるんだけど、めんどくさそう💦

 

 

今年は銀座「ろくさん亭」のちらし寿司の素を使ってみましたw

 

トッピングは海老とアボカド、花海老、刻み海苔、アクセントにあさりの佃煮♡

 

桜の塩漬けも飾ったけど、食べた人はアタリだねw

 

 

 

この桜の塩漬け、もうウン年ものなんだけど、塩漬けだけに、まだ大丈夫。

 

桜茶にもしてみましたが、色はあせても、香りはたって、イケました。保存食ってすごい💦

 

 

 

はますいも作り、にごりワインなるものもお供えし。その名も「雛」w

 

すべてをoisixで揃えたので、雨の中買い物はしなくて良かったけど・・・。

 

あ、桃と菜の花だけは一昨日、焼き鳥の帰りに買ったわね。

 

 

年々、買い物もめんどくなるから、家族の行事も嬉しいような、悲しいような・・・

 

 

 

雛あられもoisix。

 

甘納豆あわせて食べると美味しいので、これはアマゾンで別買い。

 

 

まず、全てのお供物をお雛様にお供えし・・・。

 

 

車でちょこっと出かけて、ロータスにて「ベリーダンス健康法」✨

 

大人女子同士踊り合い、女子の日をお祝いしました♡

 

 

踊った後は、チョコレートや金平糖さん、はるみみかんでお喋り✨

 

いわゆる「菓子パ」つーやつですな。

 

 

帰ってから、ちょうど解凍されてた桜餅もお供えし、

 

ダディ用ノンアルコールカクテルは、

 

自家栽培ライムのはちみつ漬けを、炭酸で割ってあげました。

 

 

娘には、薔薇のコンフィチュールを炭酸で割り・・・。

 

 

 

はー、やっとありつけたよ、にごりワイン。

 

うーん、充実のw いいひな祭りだったなぁ。

 

 

大人女子 やりきった自分に 乾杯✨