ハートのお吸い物で乄

 

いやー、もう、チョコレートの(^^)/なんか当分見たくないってほど、食べました💦

 

最後はスッキリ、ハート麩のお吸い物で乄

 

若い子たちは今日が本番なんでしょうけど、終わったなw

 

一昨日、東急東横ショコラ・スクランブルに買い出しに行った友達は、イバンバレンタインとっくに完売してたと驚いていました(>_<)

 

早めに買っといて良かった~✨

 

浅草「蕎上人」✨

 

昨日は、友達のあけみちゃんに連れられて、マーナの会社見学に行って来ました(^^)/

 

浅草本社のショールームや社食を見せていただき、感動✨

 

四代目の社長さんは、自分のこと社長とは呼ばせない腰の低い方♡

 

やわらかい笑顔が素敵で、この優しさが会社全体に感じられました。

 

社食も、オープンキッチンで作りたての温かいランチが、社員は無料でいただけるとか!!

 

私たちは、社長のおごりでw橋渡ったとこのお蕎麦屋さんに行きました(^^)/

 

三連チャン蕎麦ランチ、美味しかった~✨

 

マーナのお土産✨

 

マーナは大好きなお魚スポンジの会社で、最近はシュパッと畳めるエコバッグが主力商品になっているとか。

 

その名もシュパット✨

 

デザイナーさんにショールームを案内してもらって、商品説明を聞き、目から鱗(>_<)

 

うーん、プロダクトデザイン勉強して、マーナに就職すれば良かったなぁ、なんて、今更遅すぎるかw

 

マーナはもともと、ハケ屋からスタートした会社で、快適な生活に必要なものを次々と生み出しているんです♡

 

私も、主婦目線で主婦延髄の新商品を見せていただきました(^^)/

 

ここには入ってないけど、お魚スポンジのアザラシ型も去年新発売✨

 

ステンレスボトル立てとか、珪藻土のディッシュトレイとか、欲しいものがいっぱいだったので、少しずつ生活用品、買い替えようかなと✨

 

私自身、なんでマーナの商品が好きなのか、会社見学して分かりました。

 

社長は、義理チョコ禁止令も出してるそうですよ✨

 

うーん、商品には、その会社のあるじの人柄が現れてるんだなぁと、しみじみ感じいり・・・。

 

大人女子 社会見学 大事です♡