来週プレスツアーで乗船する「プリンセスクルーズ」の説明会で、赤坂に行きました(^^)/

 

小雨の降る中、地下鉄・青山一丁目から十分ほど歩いたんだけど、おのぼりさん気分満喫✨

 

世田谷から地下鉄ですぐなのに、めっちゃアップタウン(>_<)

 

 

246沿いは赤坂御用地をずーっと眺めながらのお散歩♡

 

ニューヨーク・マンハッタンでいうなら、アッパーイーストサイドという感じでしょうか。

 

 

またまた、ふだんは縁のない高層ビルに突入✨

 

 

エレベーターで15階まで上がりました(^^)/

 

いつも、家とロータスの往復なので、東京に住んでても観光気分です。

 

 

説明会のあとは雨も上がり、お散歩も気持ち良かったです。

 

草月ホールも久しぶりに見た✨

 

車で通ることはあっても、この辺ぶらぶらすることなんて、御年55wないもんなぁ。

 

 

青山は旧家跡の公園もあります。

 

都心でも、緑がいっぱい(^^)/

 

あ、赤坂見附のほうに歩いてくと「とらや」もあるんだけど、昨日は残念ながらお休みでした。

 

 

カナダ大使館も(^^)/

 

ここの地下のレストラン「オーブ」、何年かまえ娘の誕生日で行ったなぁ・・・。

 

二階のカンファレンスルームで「ウドオイル」のウド博士と対談したこともw

 

ウド博士、カナダ人✨

 

なーんてことを思い出しつつ、世田谷に帰りました。

 

 

専業主婦や居職の方でも、用事は作ってでも出かけたほうがいいですよ。

 

寒いからって家に籠ってると、足腰弱るしw

 

ふだんと違う風景を見たり、空気を感じたりするだけで、前頭葉が活性化されて若返ります✨

 

 

昨日はほれ、六千歩近く歩いたけど、いつもは2000歩ぐらいだもの。

 

車で往復だと800歩とかw

 

これ深刻な運動不足よ。

 

大人女子 なんか用事みつけて とにかく出かけろ💦