北角の名店?

 

最後の晩餐は、食い残していた海鮮に行きました(^^)/

 

北角の駅近、二百人ほどが入る大きな店で、お客さんは地元の人ばかり💦

 

生け簀から、黒服が素手で大きなカニを、まるでペットのように運んでいます。

 

途中立ち話も挟み。。

 

カルチャーショックだわー(>_<)

 

香港で初めて青島ビールを✨

 

でもうちはホジホジするのがメンドイので蟹は頼まず、香港定番のローストダックと、ただ茹でただけの海老(唐辛子醤油でさっぱりいただきます)、ダディのチョイスで豆腐のあんかけと白いチャーハンを頼みました。

 

白いチャーハンは、卵白と帆立のあっさり味。これに豆腐のあんかけをかけて食べると超うまいの✨

 

デザートは、薄甘いこしあんが入ってる揚げパン♡

 

上はVICのオシャレアメニティ✨

 

最後の朝ごはんは、まずお目ざに、どうしても食べてみたかった、餅屋さんのスウィーツを夕飯後に買っておき、ネスプレッソとともに♥

 

めっちゃ甘いんだけど、50年前の味がして、懐かしかった(^^)/

 

小さい頃、田舎の和菓子屋さんが作ったケーキ類みたいな。。。

 

近年、洗練されたスウィーツばかり食べてる我々にとってw逆に新鮮だぞっ。

 

フルーツはザクロ✨

 

 

そして最後の朝ごはんは、あの美味しい土鍋やさんに♥

 

土鍋は夜しかやってませんでしたが、美味しい海老ワンタンヌードルの食い納めと、

 

地元の人たちが食べてて、どうしても気になってたサンドイッチと、コーヒーをいただきました(^^)/

 

うっす~い食パンに、薄卵焼き&ハム✨

 

懐かしすぎる昭和な味でした。コーヒーは、う~んw

 

デザートは部屋でザクロ✨ 食べきれなくて残念!!

 

ピザのトッピングは豆苗✨

 

 

この後、ホテルのシャトルバスとAEL(エアポートエクスプレス)で空港に向かった我が家。

 

チェックインしてから空港でお土産買ったりなんかしてたら、またお腹が空きw

 

青島ビールと焼きそば、そしてピザをば✨

 

空港の焼きそば・ピザでも美味しく、香港の食レベルには感嘆の一言♥

 

かつては名店ばかりを旅してましたが、特別な店に行く必要、ぜんぜんないとw

 

 

帰りのバニラエアーも快適✨

 

今回、LCCと地元の飲食店で香港を旅した我が家、じゅうぶん楽しめました(^^)/

 

みなさんもいかがですか? お正月じゃなかったらもっとお安く行けるし、近いので二泊三日でも楽しめますよ!

 

新しい体験は脳を活性化して、アンチエイジング効果バツグン✨

 

ぜひ今年は、トライしてみてくださいね~(^_-)-☆

 

大人女子 可愛い自分に 旅させろw