香港コスメチェーン店マニングスのゆるキャラと✨

 

私は香港五回目(夫は二回目)なので、二日目は初香港の娘に、

 

「行きたいとこ行っていいよー」

 

とプランを任せました。

 

すると、ガイドブックやエルジャポンの香港特集見ながらプランを組み立て。。。

 

黄色いのはフォックスフェイスのお正月飾り✨

 

九龍サイトに地下鉄で渡り、まず服飾素材の問屋街からです💦

 

東京で言ったら西日暮里みたいなところで、まず私は行かないなぁというエリア。

 

まぁチャイナドレスの襟とか、珍しくて綺麗なものもありましたが・・・。

 

友達にお土産で、細いものをいろいろ物色して、からの、

 

バードガーデン✨

 

生きた虫がたくさん、鳥の餌として売られていたのがゲロゲロでした。

 

香港の綿あめをおばあさんの実演販売で購入✨

 

バートガーデンの近くには、お花、金魚の問屋街もあり・・・。

 

クソ体力のあるオッサンとティーンエイジャーは、グーグルマップを駆使して、全て地下鉄&徒歩での移動。

 

タクシーとか乗らないんですよ💦

 

一回、地下鉄のドアに挟まれそうになって、ダディが先に行っちゃったことがあり、次の駅でめぐり合えなかったらはぐれるところでした。

 

道路の真ん中でウェディングの撮影を目撃✨

 

お昼はベトナミーズにしてみました。

 

朝は中華がゆだったので。

 

観光して歩く中、折につけコスメストアに寄る娘。

 

16歳なので、コスメオタクでもあるのですよ。

 

 

もう付き合いきれないし、足が棒なので、私だけ足マッサージで休ませてもらいました。

 

一時間2000円ぐらい✨ 昔風の痛いやつじゃなく、オイルマッサージです。

 

台湾の時もそうだったけど、今はこれが主流なのね。

 

でも、ビニール手袋して揉むのやめてほしいなぁ。食品じゃないんだからさ💦

 

ここは日本人観光客多いらしく、たくみな日本語で、

 

「ちょっとチップ、20ドル(300円弱)ね」

 

とたばこ銭を要求されw

 

大好きな乗り物part2✨

 

スターフェリーに乗って帰りました(^^)/

 

香港で、トラムに次ぐ、大好きな乗り物です♡

 

わずか十分で、船旅気分が味わえ、対岸に到着✨

 

香港サイトのビル群も一望です♡

 

 

しかし、は~、疲れた~。

 

若い子の体力ってすごい💦

 

このまま九龍に残って、ネイザンロードの夜景を撮影してから帰るなんて言ってたけど、却下。

 

次回は若い子同士で来ておくれ。

 

大人女子 体力差に驚く 家族旅行