石畳のポッティンジャー・ストリート✨

 

昔から骨董屋さんが軒を連ね、バーが多い外国人エリアでもあります。

 

日本でいうなら、清水寺の三年坂みたいなもんでしょうかw

 

それが今や、ウォールアートで有名に。

 

テレビの香港特集でもよく取り上げられる、インスタ映えスポットです。

 

娘はここ、撮影のためどうしても行きたかったんですねw

 

ヘアカットされたチャウチャウにも会えました(^^)/

 

かわゆす✨

 

 

 

ここにきて、初めて日本人観光客と遭遇✨

 

あ、仲間いた!! みたいなw

 

そして、初めて英語の書いてあるメニューでランチをいただけました♡

 

分かりやすい(^^♪

 

牛筋煮込み乗せ焼きそばと海老ワンタンメン♥

 

やー、もう、どこで食べても美味しいです!

 

日本で、こんな中華続いたら飽き飽きだけど、本場の中華はさっぱりしてて、飽きないのね。

 

三十年前、夫(当時は彼)と香港行ったとき、初めて亀ゼリーを食べたお店もまだありました!!

 

大好きなトラム✨

 

香港は、おもちゃ箱ひっくり返したような街で、キッチュの一言に尽きます。

 

セントラルから二階建てチンチン電車トラムに乗り、コーズウェイベイへ。

 

もちろん、二階の一番前に座り、観光✨

 

地元の人たちはもう飽きてるのか、一番前が意外とあいてます。座るのは観光客w

 

セントラルでホイップクリームチーズ乗せティ✨

 

コーズウェイベイには、ビクトリアシークレットに行く目的がありました。

 

セントラルにもあるんだけど、トラム乗るためあえてコーズウェイベイにw

 

ちなみに、娘の世代の子たちが嵌っているタピオカドリンク屋さん、香港にもそこらじゅうにあるんだけど、別に並んでないのねw

 

東京はどこも並んじゃって大変だけど💦

 

写真の狼マークの店は、まだ日本に上陸してないみたい。

 

セールで新年のニューパンツをゲット✨

 

コーズウェイベイのタイムズスクエアって大きなショッピングモールがあるんだけど、

 

壮大な吹き抜けにディズニーの巨大クリスマスケーキが!!

 

そしてルイ・ヴィトン!!

 

こ、この招き猫は・・・香港、カオスだわーーーーー(>_<)

 

でもなんか、お金儲かりそうな気がして、スマホの待ち受けに貼っちゃったw

 

ビクシーはこの中にはなく、すぐそばにありました。

 

ググるとタイムズスクエアが出てきちゃうんだよね。

 

 

 

夜ご飯はホテルでいただきました✨

 

コーズウェイベイからまたトラムに乗ってノースポイントまで帰り・・・もう疲れちゃったので、夜はホテルのレストランでいただきました。

 

「楽しいけど、今日はもう出たくないね」と言い合う軟弱なファミリーでしたw

 

アメリカンで中華を中和✨

 

日中食べ過ぎて、あんまお腹も空いてないしさーw

 

オシャレアメリカンでちょっと中和してみました。

 

さー、明日も張り切って観光しよう(^^)/