ポテチとスーパードライで出張親父か?

 

LCC(格安エアー)は過去、オーストラリア行く際ジェットスターだけ乗ったことありました。

 

座席の間隔が身長150cmの私でも狭い感じ・・・でも、バニラエアーは普通の飛行機のエコノミークラスとあんま変わんない♥

 

ちっこい飛行機で国内線、むしろ新幹線感覚で乗れましたw

 

有料機内食のメニューも、お弁当やカップラーメンからスナックまで色々あり楽しい✨

 

ただ映画がないのが退屈なので、帰りはWifi環境があるホテルの部屋で、スマホにアマゾンプライムビデオをダウンロードしておきました。

 

立ち食いでこのクオリティ✨

 

バニラエアーが発着する成田第三ターミナルも初めて✨

 

立ち食いのお寿司屋さんがあったので入ってみると、結構ちゃんとしたお寿司を食べさせてくれました(^^)/

 

ですが、車を停めたパーキングからのシャトルバス、第二ターミナルで下ろされてしまうんですよ。

 

そこから徒歩十分、シャトルバスで二分。

 

ま、寒いからシャトルバスですよねw

 

四時間で香港着✨

 

成田第三ターミナルは、プレハブの掘っ立て小屋みたいで、香港の空港が妙~に立派に感じましたw

 

新しくて、羽田空港みたいね♡

 

セブンイレブンにロシェの飾り✨

 

空港内セブンでダディがsimをゲット✨

 

これから香港行かれる方、simはセブンが一番安いみたいですよ~。

 

香港は自由港だから、輸入物色々たくさんあるんだけど、ロシェのチョコレートはとにかくそこら中にありました。

 

クリスマスプレゼントの残りかなぁ。

 

綺麗なので、スマホの待ち受けに貼っちゃった(^^)/

 

香港の成田エクスプレス✨

 

空港から市内に入るのに、家族三人だとタクシー代とかわんないんだけど、AEL(エアポートエクスプレス)の方が半分の時間(24分)で着いちゃうので、乗ってみました✨

 

出国ロビーからのアクセスも素晴らしく、新しい電車なので、車内デザインもGOOD♡

 

途中止まる駅のPR動画も見せてくれます。

 

香港駅からは無料シャトルバスが出ているので、サクッと乗り込み・・・これなら、方向音痴もOKさw

 

目的地は北角(ノースポイント)✨

 

さて、英語も通じない香港の下町で、我家のお正月サバイバル旅が始まります(^^)/