今年のクリスマスケーキ♡

 

私のコミュニティサロン「シークレットロータス」のアイコン、蓮が大胆にあしらわれたクリスマスケーキ✨

 

 

「えー?! すごーい! 先生これ、特注ですか?」

 

とみんな驚いてたけど、渋谷東急東横店のクリスマスケーキカタログの表紙だったし、ポスターにもなってたw

 

清澄白河のケーキ屋さん「アンヴデット」のクリスマスケーキ、

 

インスタ映え~✨

 

中はホワイトチョコレートムースとバニラクリーム、ベリーのジュレに、プチプチとクラストが効いて、大人女子な味わい(^^)/

 

 

 

持ち寄りパーティなので、いろんなお料理が所せましと並ぶのですが、真ん中にデンとあるのは、

 

アンティークcafe「マジョレル」のキッシュ✨

 

毎年、ハワイアンキルトのチーコ先生が、焼きたてを買って来てくれます♡

 

 

チーコ先生、今年はフラを披露してくれました♡

 

「ベリーダンス健康法」はお腹痩せコースで踊ってるんだけど、やっぱキルトの先生だけに、フラは貫禄だわーーーーー!!

 

 

 

私はアボカドと漬けマグロのちらし寿司を作りました♡

 

家で酢飯を作ってお重で運び、ロータスにてマグロの漬けを作って冷蔵庫で寝かせ、

 

夕方、酔っぱらわないうちにアボカドを切って乗せ、テーブルに♥

 

 

 

おこわを作って来てくれた方もいました♡

 

でも、なーんにも食べてないの、私。キッシュだけは一切れ死守✨

 

フルーツとか柿山のおせんべいをつまみに、

 

呑んだ呑んだw

 

シャンパンで乾杯✨

 

四時から飲みですから、まだ早い時間に結構ヘベレケw

 

娘に写真撮影はまかせ、踊りはダンサーズにまかせ、今年はゆっくり呑めました(御隠居さんか)w

 

 

 

食べ呑みしながらの発表会✨

 

まずはロータスダンサーズから♡

 

「ベリーダンス健康法」十年目になるエンジェルズの「マンマミーア」、ジルとジプシースカートで頑張りました(^^)/

 

うちの組はその年に流行ってる曲で踊るのw

 

みんなが知ってる曲のほうが盛り上がるからねー。

 

 

 

「ダンシングクイーン」を踊り切ったはるみちゃん✨

 

私のクラスで何年か踊ると、メインダンサーの風格が出て来るので、ショーはお題を与えて、ウケ狙いでw仕立ててもらいます。

 

「ベリーダンス健康法」は、踊るだけじゃなく笑うことも大切♡

 

笑いながら踊る=心身の健康度UP!

 

 

 

最後はみんなで踊りました(^^)/

 

ペンライトを持って盛り上げるはるみちゃん✨

 

仕込みがイロイロあってウケるw

 

クラッカーでメリークリスマス✨

 

いやはや、笑ったわ、喋ったわで、酔っぱらっちゃったタロット占い師を最寄り駅まで送り届け、帰宅。

 

ダディも忘年会(焼肉)でいず、お腹空いちゃったので残ってた春雨スープを飲んで寝ました。

 

今朝フツーに、四時に目覚めて、朝風呂。オハラショースケさんか💦

 

あんなに飲んだのに、二日酔いもしないし、朝からおなかが空いて、ばっちり和定食作って食べちゃった。

 

大人女子 自分の健康に驚く クリスマスイブ✨

 

感謝しかねー💦