狐はお稲荷さんのお遣い✨

 

日本人なら常識的に知っていることですが、こうやってキツネさんが並んでると、可愛い♡

 

昨日、赤坂の山王日枝神社にお参りして、見つけました(^^)/

 

御眷属は「お遣い」のことなのね(^^♪

 

 

山王日枝神社は昔から何度もお参りしてるのに、気が付いたのが今?!

 

このこと自体にびっくりですが、張り子のキツネさんが可愛いの♥

 

これに願いを書いて、稲荷神社に供えします✨

 

 

私はもちろん、二年目に入った「一般社団法人日本大人女子協会」の繁栄を祈願✨

 

これ、おうちに持ち帰って飾っておいてもいいみたいだけど、やはり奉納するのが一番と、巫女さんも言ってました(^^)/

 

うーん、可愛くて持ち帰りたいのはやまやまだったんですがw

 

横位置も可愛い♡

 

12月には新刊「大人女子力検定」(ディスカバリー21刊)が発売されるし、奉納しないでか!

 

近年、赤坂山王日枝神社はパワスポとしても有名で、若い女性がお参りしているのが目につきました✨

 

本殿✨

 

大都心、首相官邸横にあり地下鉄直結なのに、山の上。

 

都会でも自然を感じられます。

 

お稲荷さんは、本殿右横の奥にあるんですよ。猿田彦神社もあります♡

 

 

まだ十一月なので、七五三の可愛い子たちもいました(^^)/

 

この碁盤の上に立って記念撮影✨

 

大人女子は許されないけどねーw

 

大人女子 神社仏閣 大好きかw