アーモンドペーストやモロッコワイン✨

 

 

親友もっちゃんがモロッコ旅行から帰って来て、お土産をいただきました(^^)/

 

「マジョレル庭園」のイヴ・サンローラン記念館で、素敵なホールペンを買って来てくれましたよ♡

 

マジョレルは青という意味で、サンローランはモロッコ出身。お墓がマジョレル庭園内にあるそうなんです。

 

へー、そうなんだー!!

 

と、東急リバブルのCMに出てくる子みたいになりながら二時間、もっちゃんの土産話を聞きました。

 

ハブ先生もw

 

ちょうど、ロータスでは「ベリーダンス健康法」のあと、「着付け教室」もあったので、ハブ先生もモロッコワインを味見♡

 

生徒さんも一緒に、もっちゃんのスマホでモロッコの写真を見ながら、

 

へー、そうなんだー!

とw

 

ロータスの着付け教室は、毎月第二日曜の一時から。お茶しいしいの、ゆっくり着付け教室なので、おしゃべりもお楽しみ♡

 

 

砂漠でラクダに乗ったり、テントに宿泊したり。

 

自分たちの泊まる予定だったテントのキッチンが爆発・炎上していて泊まれず、案内の少年の、とっさの機転で近くのテントに簡易宿泊した話や、もっちゃんの乗ったラクダが巨大で、性格が悪く、大食いだった話や・・・その他もろもろ、

 

もっちゃんよくしゃべるわーw

 

このブルー、素敵過ぎます✨

 

着付けのハブ先生も、久保田一竹のお弟子さんだったころ、綿の買い付けでモロッコに行ったことがあるそうで、

 

「あっしが行ったのなんて三十年前だけどさ、あんたその年でよく行くよ。そんな遠いとこ」

 

と呆れていました。

 

14時間のフライトをものともせず、10日間、モロッコの砂漠から山まで、まー、いろんなところを回って来てるの。

 

もっちゃん体力あり過ぎ~(>_<)

 

異国情緒たっぷり♥

 

六十枚もの写真を見せてもらって、土産話を聞いて、それだけで旅行気分を満喫できたわ✨

 

もっちゃんありがとー!

 

素敵な装飾✨

 

街場で泊まったところも、古い邸宅を改装したホテルで、素敵なの。

 

街も異国情緒たっぷりで、こんなところを歩いたら素敵だろうなぁとは思うけど、14時間のフライトは既に無理💦

 

大人女子 土産話で 旅行気分満喫✨

いい日曜の午後でした(^^)/