1991年10月号の「エスクァイア」✨

 

こんどの年末年始、家族で香港に行くので、

 

「20年ぶりぐらいだよね~」

 

と夫に言うと、

 

「いやー、もう30年だろ」

 

と言われ、過去の資料をひも解いてみると。あら💦

 

「エスクァイア」で取材に行ったのが1991年。その翌年みんなで旅行に行ったので、もう26年もたっていました。

 

光陰矢の如し💦

 

1992年の夫と私💦

 

当時の香港の写真を、押し入れの中から掘り出そうとしたら、こんなの出てきて笑った~(>_<)

 

私のデビュー作、「ニューヨークナイトトリップ」の出版記念パーティの写真です。

 

この頃、私は29歳、夫27歳ですよw 細かったのねーw 私はあんまかわってないけど。

 

あ、ちなみに髪の毛は付け毛ですよ。この頃はベリーショートでした。

 

母です✨

 

このパーティは、西麻布にあった「イエロー」というクラブのカフェで行われたものですが、

 

母を始め、親戚縁者w 同級生・幼馴染み、友人、仕事仲間、編集者、元カレまで集まり、

 

まさに混然一体となって、作家・横森理香の誕生をお祝いしてくれたのです。

 

ご挨拶✨

 

舞台真ん中の白いのは、親友もっちゃんw

 

ニューヨークから帰って来てライター始めたのが26歳。その頃からの友達なので、もう30年来のマブダチです。

 

パーティでは司会進行役を務めてくれました。

 

舞台のテーブルに座っているのは若い編集者たち。この日はみんなドラッグクイーン(女装のオカマ)がコンセプトのドレスアップをしたので、被り物までしてこんなことになっていましたw

 

故・月本裕さん✨

 

ご挨拶いただいた故・月本裕さんは、大学卒業してすぐお手伝いに入った編プロの先輩。物書き稼業の兄貴ぶんでした。

 

47歳という若さで、脳幹出血で急死してしまったのですが、今でも大好きな先輩です。

 

月ちゃん、天国から見守っててね~(^^)/

 

子供ハロウィン✨

 

膨大な量のプリント写真を掘り起こしていたら、こんな可愛いの、出てきました(^^)/

 

娘が三歳ぐらいの時の、原宿のハロウィンパレードです。

 

お手てつないでるのは、ベリーダンスのおっしょさんミッシェルの息子シャンティ✨

 

あんまり可愛いので、昨夜ミッシェルにメッセで送ったら、

 

「この写真、今でもベッドサイドに飾ってあるよ!」

 

って。さすがおっしょさん✨ 大切なことを、いつも忘れないようにしているのね♡

 

大人女子 昔の写真 掘り起こし 大切なこと 思い出す♡