毎朝飲んでるゼラチンコーヒー✨

 

♪朝はパン! パンパパン!

 

小さい頃からパンが大好きだった私、半世紀w食べ過ぎたのか、小麦に中程度のアレルギーが出てしまいました💦

 

これは、「コーネンキなんてこわくない」の取材で受けた「アンチエイジング検査」で分かったのですが、

 

アレルギー=炎症=老化を促進 

 

なので、その食品は避けたほうが、アンチエイジング的には良いようです。

 

グルテンフリーバスタ✨

 

体験取材だったので、三カ月は完全小麦抜き!

 

その後、4日に一度は食べていいことになっていますが、これが、毎日食べてると気づかない、

 

小麦を大量に食べた時の体のリアクション

 

に驚きます(>_<)

 

ふだんは朝、米粉パントーストです(^^)/

 

実は一昨日の日曜日、夫が一日べったり家にいたので、

 

「あ~、三食作るのやだなぁ」

 

と、昼は調理パンでも買って来てお茶を濁すか、と、近所のパン屋さん「モンタボー」でパンを大量購入。

 

十種類ぐらい買って、半分に切ってテーブルに並べました。

 

そのさまはまさに、

 

ヨコモリ 秋のパン祭り✨

 

サラダは大事です✨

 

私がグルテンフリーをやり始めてから、パンを大量に買ってきてもらえることはまずないので、家族は大喜び。

 

一番喜んだのは夫です。

 

「うわー、これ、全部食べれるよ!」

 

って、食べないでいいからっw

 

私はロータスで「大人女子講座」が一時からあったので、カツサンド一切れと、餡クリームサンド♡半分を食べただけ。

 

 

ホーもグルテンフリー✨

 

夕方、帰ると、テーブルの上にはあと二切れしか残っていませんでしたw

 

肉野菜炒めを作り、父子には聘珍楼のチャーチュー麺を作ってあげ、ワインで晩酌。

 

私は思わず、残っていたコロッケパン半分と、デザートに、冷蔵庫で冷やしてあった生カスタードクリームパン♡ を半分デザートにいただいてしまったのです。

 

あ~、美味しかったぁ✨

 

久しぶりにパンを堪能できて、幸せでした。が・・・

 

漬物は酵素食✨

 

翌朝、起き抜けに、笑っちゃうぐらい大きいオナラが出ました。

 

オナラ、以前はよく出てたんですが、グルテンフリーやってから、あまりでなくなってたんですよ。

 

そして、久しぶりに便秘しました。

 

いつも毎朝快便なんですが、なかなか出ず、プルーンを食べてやっと出したのです。

 

 

野菜を大量に✨

 

昨夜は反省して、ブッコリーを茹でて、野菜を大量摂取したら、今朝はいつも通りにスッキリです。

 

結局、パンでお腹がいっぱいになっちゃうと、野菜やタンパク質はそんなに食べられないし、グルテンにアレルギーがある人は、ガスのもとになったり、便秘ぎみになっちゃうんですね。

 

なんか腸が渋滞を起こして、べたーっとしちゃった感じ💦

 

ガスだまりや便秘でお悩みの方は、調べないまでも中程度の小麦アレルギーがあるかもです。

 

アンチエイジングの和田秀樹先生いわく、

 

オナラが臭くなったり、いっぱい出たりしたら、その食べ物は食べないほうがいいよ、というサイン✨

 

あ、今日はちょっとためになったかなw