広州の空港土産✨

 

はるえちゃんが仕事で中国の広州に行き、空港でお土産を買って来てくれました♡

 

素菓子です✨

 

英語ではベジタリアンペストリーと書いてあり、動物性のものは一切使用してない、みたいな。

 

アジア圏に行くと、ベジタリアンレストランは「素食」と書いてありますもんね。そのまんま、って意味でしょうかw

 

パイナップル、いちご、お茶、ゴマの四種類が入っていて、食感はグミですが、素材はお餅みたいでした。

 

 

 

「ベリーダンス健康法」のあとみんなで食べてみて、

 

「ん? これ、うまいの?」

 

って、びっみょ~な顔にみんなでなりましたがw  食文化を知るのって楽しいですよね。

 

中国茶に合う感じでした。

 

神戸西宮のお土産✨

 

こちらは、先週大阪でトークショーした際にいただいた、神戸の美味しいバウムクーヘン♡

 

「カーベカイザー」というお店のものですが、あまりにも美味しいので、あっという間に食べちゃった(^^)/

 

みんなにも一切れずつおすそ分けはしたのですが、ほとんど一人で食べちゃったのでw お取り寄せしようと思っているところです。

 

パッケージも可愛く✨

 

このお味、二十年以上前、フランスのオーベルジュを旅した時、「中世の村」つーところに立ちより、実演販売で売られていたバウムクーヘンを彷彿とさせる、懐かしいお味でした。

 

中世と同じ技法、材料で作られたそのバウムクーヘンは、いろりでくるくる回し焼きされていました。

 

「カーベカイザー」のバウムクーヘンは、カルピスバター使ってるんだもん、うまいわけだよ!

 

名前も聞けなかったファンの方、ご馳走様でした♡

 

ほんとうに、美味しかったです✨

 

旅の醍醐味、駅弁✨

 

旅の味といえば駅弁ですがw 京都から帰りの新幹線で名古屋の「醸す」幕の内をいただきました。

 

ちょうど「愛知フェア」つーのをやっていて、愛知の美味しいお弁当とお酒を売っていたんですね。

 

「ほんとにうまいの?」

 

と懐疑的でしたが・・・

 

これがうまかったんです(^^)/

 

「醸す」というだけあって、味噌、醤油、みりん、酒、愛知の美味しい醸造モノを使った酵素たっぷりのお弁当✨

 

うまみが濃いぃので、缶ビールのおつまみに、思いっきりなっちゃいました(^^)/

 

大人女子 出張帰りに 駅弁&缶ビールw

 

なんのためにもならないブログ、いつもご愛読ありがとうございます♡