昨日は娘16歳のバースデー✨

 

16歳というと、スウィート・シックスティーン♡ なにか特別感があります。

 

大人の入口に立った的な?

 

なので、近所の花屋さん「小春」でピンクの薔薇を16本、奥沢の老舗ケーキ屋さん「ローレル」で、シグニチャーケーキの「ローレル」を頼んでおきました。

 

学校から帰って来て、薔薇を数える娘w

 

部活もあったので、ふだんより一時間遅く帰ってきました。

 

おばあちゃんからもお小遣いと、色々な料理がクール宅急便で送られてきて(^^)/

 

やーん、なんにもしないでいーじゃん!!

お義母さん、ありがとう♡

 

 

去年より、だいぶ大人びた表情✨

 

 

 

「小春」のおじさんも、娘が小1からお花買いに行ってるので、いい薔薇を直前に仕入れてくれました♡

 

バカラのグラスも解禁✨

 

バカラのシャンパングラス、割られるのが怖くてこれまで使わせられなかったのですが、解禁です(^^)/

 

娘はもちろん、憧れのクープを選びましたねw

 

シャンパン風ですが、もちろんノンアルのシードル(りんごソーダ)です(^^)/

 

Make a wish✨

 

家でバースデーのいいところは、楽な恰好に着替えて寛げるところw

 

静岡より愛を込めて送られて来たお料理の数々をいただきながら、みんなでこの16年間をお祝いしました。

 

自然薯の御焼✨

 

レシピ付きで自然薯の御焼の素がジップロックに入れて送られてきて、

 

焼きたてを頂きました✨

 

これ、自然薯をすり下ろしてお出汁でゆるくしただけのものらしいんですが、焼くとめっちゃ美味しい(^^)/

 

おばあちゃん、御馳走様♡

 

 

朝、カードをあげました✨

 

仕込みは時差式で色々やりました。

 

当日の朝は、まずバースデーカードを。

 

こういうカードって、なかなか日本では売られてないんですが、アマゾンで売られていますw

 

ダディにも一言書いてもらったのですが、それ読んで、娘泣いてましたね💦

 

登校前に泣かすなや(>_<)

 

ジルバイのバッグ✨

 

ダディには「ラフォーレ原宿」でワンピースとカーディガンとハイヒールを買ってもらったので、私はバッグを買ってあげました。

 

「JILL by Jill Stuart」略して「ジルバイ」でw

 

ジル・スチュアートのセカンドラインですね。そんなに高くなく、スウィート・シックスティーンにはぴったり✨

 

ニナ・リッチのパフューム✨

 

私の親友もっちゃんも、大人っぽいプレゼントをくれました♡

 

よく分かってるよね。生まれてすぐからの付き合いだから、もはやオバチャンw

 

ボトルが可愛くてこれにしたらしいですよ。

 

最早、自分では買わないけど、買う楽しみだけを味わう年齢になっちゃったんですねw

 

私も、「ジルバイ」でバッグ買ったときは上がったわー✨

 

大人女子 若い子にプレゼント買って アンチエイジング✨

オヤジか・・・