乾燥の季節になりました💦

 

久しぶりにお顔のスチーマーを取りだし、時間的に余裕あるときは、メイク前にお顔を蒸しています。

 

近年、プチプラコスメがホント優秀で、化粧前のふき取りには今、日本盛の日本酒化粧水使っています。

 

これ、友達の美魔女に紹介されたんだけど、ローズの香りがついてるので、お酒っぽい香りがなくて〇

 

特大ワセリンは唇から全身の保湿ケアに家族で使えてお得(^^)/

 

私の基礎化粧品たち✨

 

で、この間、娘とマツキヨに行って発見・購入したのが、アルジェランモイストローション(右端)。これ、オーガニック認証で国産水前寺海苔入ってて、ネロリ蒸留水+フンキンセンス精油とオーガニックマンダリンオレンジの香り。

 

こんなに高品質・高保湿で、パッケージもシンプルお洒落でお値段プチプラ✨

 

水前寺海苔はヒアルロンサンの五倍もの保湿力があるそうですよ!!

 

いい時代になったものです(^^)/

 

 

アルジェランはアマゾンでも買えますね。

 

コスメはだいたいアマゾンで買っちゃうんですが、最近になってやっと使い始めたのが、コーセーの極濃ロイヤルジェルマスク。

 

もう、濃すぎて夏は使えなかったのね。夏のセールでまとめ買いしたんだけど。

 

ジェルがいっぱい入っているので、手や首、デコルテまで伸ばしてスチーム当ててます。年齢が出やすいところだものねw

 

 

プチプラといえば、明色のオーガニックローズジェルクリームも、プチプラの王道行ってると思うの。その昔は、オーガニックといえば高い、という印象だったけど、最近のオーガニックは安いよね~。

 

香りも使用感も良いし、パッケージもファンシーなので、MORのお高いボディローションやハンドクリームと並べて置いといても遜色なし!

 

私はMOR、G.P.P.のファミリーセールで一年分買ってるんだ(^^)/

 

 

ヘアオイルは今、あんず油使ってみてます。これもアマゾンで気になってポチリましたw  香りがあんずでなかなか良い感じ♡

 

ファンデーションは「化粧のり実感」のコピーにやられて今、プリマヴィスタを使っています。カバー力はイマイチかな?

 

そしてアイシャドーもチークも、一年前ぐらい前からもうクリーム専w

 

クリームじゃないと乗らないようになっちゃったね!! 閉経とともにw

 

コスメデコルテとshiro。上物はカネかけてますw

 

大人女子 基礎はプチプラ 上物には金をかけ