世田谷に住んで十年。初めて多摩川の花火を見に行きました(^^)/

 

なんせ混んでるので、現場に行って見ようとは一度も思ったことがなく、うちの三階ベランダから、かろうじて端っこが見えるのに甘んじていました。ところが・・・

 

 

たまたまシドニーから大学の同級生が帰って来ていて、久しぶりにみんなで集まろうじゃないかという話になりました。

 

で、どこで集まるか、子供たちはどうするかとか、色々話し合っているうちに、オーストラリア人の友達が、

 

「13日、多摩川の花火あるから、うちに集まらない?」

 

と♡

 

友達の家からは歩いて土手に出れ、音が鳴り始めてから出れば間に合うとのこと。

 

夕方、アペリティフを用意して待っていてくれました✨

 

しかし、田園都市線、めっちゃ混んでた(>_<)

 

私はロータスで「ベリーダンス健康法」のあと、渋谷から乗ったのですが、この時点で既に混み混み。

 

二子玉川の駅は大混雑で、初めて、臨時の特設パスモ当て(っていうか?)にピッとして改札を出、友達との待ち合わせも駅所定の待ち合わせ場所で。マック前に待ち合わせの列ができていて、そこで友達は並んで待っていました。

 

「いやー、すごいねー! はぐれないように気を付けて」

 

かなんかいいながら、グーグルマップ見いみい友人宅へ。

 

 

土手からの見上げ花火はすんばらしかったけど、混雑はもう、近年経験したことのないものでした。

 

娘と夫は、Granny Smithでお土産のアップルパイを買ったのち、車をいったん家に置いてから、電車とバスで移動。シドニーから来た友達は、遅れて駅から友人宅への道々で花火を見、そのあと友人宅で盛り上がりました。

 

同じころ子供を産んだ高齢出産チームなので、子供たちがちょうど同じ年ぐらい。男の子たちはめっちゃ大きくなってて、面白かったなぁ。

 

訪ねた友人の一番下の子がまだ九歳だから、ハロウィーンのお菓子をお土産に買ってって、喜んでもらえましたw

 

子供も16歳ともなると、ハロウィーンのお菓子なんて喜ばないもんね。

 

 

最近の花火は色んなのがあってすごいですね✨

 

子供の成長と、花火を満喫できた昨夜は、

 

LIFE IS BEAUTIFUL✨

 

と思いましたね。

 

ビリー、誘ってくれてありがとう(^^)/

 

 

 

 

混んでるからと避けていた多摩川花火大会。いや、とっても素晴らしかったです。向こうに川崎の花火も同時開催していて、両方見れちゃってというのもまた素敵でした。

 

メンドクササを乗り越えて、行ってみるもんだね花火大会もw

 

大人女子 誘われたら乗る 若返りの秘訣✨