久しぶりに、KAZUMI BELLYに参加しました(^^)/

 

和美ちゃんは、本場の有名ベリーダンサーが来日した際、一緒の舞台にゲストとして招かれるほどのベリーダンサー✨

 

なのに、地味ぃで優しい性格の、猫好き大人女子なのです♡ なんと保護猫、四匹も買っています💦

 

 

なので、KAZUMIクラスは無類の猫好きが集まり、月一、二回頑張っています。

 

私の「ベリーダンス健康法」とは違い、テクニックと振付を覚える伝統的なベリーダンスなので、半年から一年かかって、一曲を仕上げるのです。

 

六月のパーティでは踊れなかった曲を、年末のパーティまでには仕上げるつもり💦

 

まずは姿勢から✨

 

振付で踊る伝統的なベリーダンス、私は好きじゃないんですが、和美ちゃんの踊りだけは別。ひとつひとつの動きに女らしい情感が感じられ、本当に気持ち良くなれるんです。

 

見てよし、教わってよし♡

 

世の中に蔓延してる、ベリーダンス=セクシーダンスというイメージを払拭してくれる踊りです。

 

女らしさとは優しさと優雅さ、普遍的な母性であることを思い出させてくれます♡

 

和美ちゃんと出会ったのは、師匠ミッシェルのスタジオで。もう、二十年ぐらい前になるでしょうか。

 

とにかく、踊るとすごいんです💦

 

ふだんは地味ぃだけど、それはもう、感動ものなんです。

 

もう、何時間もベリーダンスばっかり見せられる長丁場のショーや、夜のレストランショーには行けないので、和美ちゃんの踊りが見たくて、ロータスでも教えてもらうことにしたんです。

 

 

 

メンバーには、私の親友もっちゃん(青のタンクトップ)も入っています。彼女も、振付を覚えて踊るほうが踊りやすいタイプなのでw

 

左脳派なんですね、意外とw

 

私はいつも、「ベリーダンス健康法」で自由に踊っていますが、たまに、和美クラスや来日ベリーダンサーのワークショップで振付の踊りをすると、それはそれで、奥深いものを感じるのです。

 

伝統的なアラブ音楽の情感が感じられ、気持ち良くなれます。

 

振付は、覚えらんないけどねー💦

 

自分を抱きしめて✨

 

和美ちゃんは日本のベリーダンスのパイオニア、海老原美代子先生に師事したベリーダンサーなので、厳しい訓練を重ねてきています。日本舞踊と同じで、そういう世界の価値を、彼女には感じられるのです。

 

いやー、いい女だよ!

 

彼女、独身なんだけど、私が男だったら嫁にもらってるよねw

 

日本の男ってバカだなぁと思う。こういう女性の良さがわかんないんだから。

 

てなことを、ベリーダンス教室に出て、思っちゃう私って、すでにオッサン?!

 

大人女子 自分が男か女か もう分からない💦