Basiのピラティストレーナー認定試験合格♥

 

こちらも、一年かかりました💦

 

いや、私は生徒役なんですが・・・。

 

昨日、三回目の認定試験に行ったんですよ。

 

毎回、場所が変わり、一回目は春、渋谷。二回目は先月、五反田。で、再試験が昨日あり、今度は目黒に。

 

 

五反田も目黒もアウェイな場所なので、今回、駐車場をネットで検索し、アトレ2のプレッセで買い物することに。

 

プレッセは駅直結のスーパー。五千円以上買うと二時間駐車料金が無料になるので、まずここで買い物して、サービスカウンターに預けておき(ちゃんと冷蔵庫に入れておいてくれます)、舞ちゃんと駅前で待ち合わせ。

 

そっから、グーグルマップを駆使して会場に向かうも、反対方向に二度歩いて、やっと、時間ぎりぎりで間に合いました💦

 

グーグルマップ、若い子(30代)でも難しいんですね(>_<)

 

こんにちわ、ガイコツさん♥

 

ピラティスのスタジオって大抵、骨格標本置いてあるんだけど、ここにもありました(>_<)

 

先月の五反田は舞ちゃん一人だったんだけど、今回は三組。生徒役はどうも、私と同じぐらいのお年の大人女子💦

 

みなさんこれまで、必死こいて練習してきたことが伺えました。

 

いや、生徒役は頑張る必要ないんだけど、なんか頑張っちゃうんだよね、責任感じて。

 

去年から頑張った💦

 

舞ちゃんはもともと「ベリーダンス健康法」生まれのダンサーなので(今はRhiaのところで踊っています)、ロータスにて練習会を始めました。

 

お父さんまで参加され、みんなでにぎにぎと練習していたのです。

 

ところが、なんと、実は三十回の練習は、個人セッションでなければならなかったということが、春の試験で分かり、腰砕け~。

 

そこからまた、個人セッションを積み上げ、三十回。やっと、九月の認定試験に漕ぎつけたものの、落ち・・・(>_<)

 

再試験が昨日だったのです。

 

試験前の書類に記入💦

 

ここが正念場です。だって、認定試験料12000円ですからね!!

 

あ、ちなみに、「大人女子協会」の認定試験料は「ライフスタイルアドバイザー」が2000円、「ベリーダンス健康法」が3000円、コミュニティ価格ですw

 

生まれたばかりの認定講師と♡

 

昨日は、ロータスで「ベリーダンス健康法」やってからの、目黒で一時間ピラティスだから、やー、疲れたわ💦

 

若かりし頃、

 

「疲れてもないのに、お疲れ様って言い合うの、変じゃね?」

 

とか言ってたけど、この年になると分かる。

 

ホントに疲れるんだね、大人女子💦