開運ゴチSPに登場しました(^^)/

 

知り合いがテレビに出るのって、こんなに嬉しいんですね✨

 

しかも、秋に我が家も詣でようと計画している「伊勢神宮」開運スペシャル♥

 

予習のつもりで録画予約したら、FBで林さんが出るというではないですか! しかも、小栗旬、菅田将暉と一緒に(´◉◞౪◟◉)

 

「いーなー、いい男と一緒で~」

と、まずそこでしたがw

 

 

 

 

思わず画面を撮ってしまいました💦

 

林さんは中国風水の名手で、我家も長年、なんでも林さんに相談して来ました。

 

知り合った歴史は長く、三十代の頃、子宮筋腫の自然治癒と自然妊娠を目指して行脚していた頃です。

 

その頃、ある漢方医院の二階で、林さんは患者さんの風水を観ていたのでした。

 

中国風水では、建物やインテリアの配置だけでなく、その人自身の運勢も分かります。生年月日や生まれた場所、時刻など、正確な情報をもとに、仕事の浮き沈み、体が弱る時期や養生法が分かるのです。

 

しかるべき場所に水槽✨

 

私は過去i二十年、体を壊す時期だったのですが、案の定、子宮筋腫や不妊、流産、更年期症状で苦しみ、卵巣嚢腫の破裂という大団円で幕を閉じました。

 

そんなこんなが明けた頃、林さんが数年間の中国風水再研究で赴いていた台湾から帰って来て、再会✨

 

「やっぱりねぇ」という話になりました。でも、もう明けたので、これからは大丈夫✨

 

林さんに会うと安心します♡

 

我家では夫も私も、家や事務所の引っ越しやらもろもろ相談していて、娘の名前を決める時も相談しました。最初、私の名前から一字取って、「宇宙の真理」という意味で宇理と名付けようとしたのですが、それだと、女の子なのに浮き沈みの激しい人生になってしまい、可哀想だと却下。

 

意味はないけど、宇里という字にしたほうが、平々凡々だけど幸せに生きられると、今の名前にしたのです。

 

我家が新築した十年前も、風水版を持って来てもらい、しかるべき場所にしかるべき風水グッズを配置しました。

 

中国風水は占いではなく、エネルギー調整なのです。もちろん、土地を買うときも方角など相談しています。

 

下のトイレには古銭✨

 

今の家は、娘の教育と私の文筆業にはばっちりの家。確かに、娘は今年は奨学生となり、私は何年か前にベストセラーが出ました。夫は60までお金を稼ぐのに必死で、ほかのことをする余裕はないw という運勢なので、気張ってもらっています✨

 

おきばりやす✨

 

ロータスのクリスタルファウンテン✨

 

私のコミュニティサロン「シークレットロータス」にも、しかるべき場所にクリスタルファウンテンを置いています。ここも、以前住んでいた時、林さんに観てもらい、風水グッズを配置しているのです。

 

ホントはここも水槽がいいんだけど、スタジオの真ん中に水槽があっても邪魔だし、オシャレじゃないので、クリスタルファウンテンにしています。

 

水槽も、大きければ大きいほどよく、水もいっぱい入っていたほうがお金も入ってくるし貯まるのですが、クリスタルファウンテンでも、回さないよりは回したほうがいいとw

 

水槽の水も回っていたほうがいいので、金魚用の空気のぶくぶくをつけています。

 

この金物も風水グッズ✨

 

中国風水も奥が深く、林さんも、台湾で学び直したら微妙に、以前学んだことが違ってたこともあったそうで、我家の水槽の位置も、帰国後、正しい場所に配置し直しました。

 

ちょっと違ってると、お金は入ってくるけど家族に病気や怪我がある、などの悪運も引き寄せてしまうので要注意らしいのです。

 

「あ~、そういえばダディ、あの家に引っ越してから二回、足の骨折と十字腱損傷してるよ~」

 

「あ~、やっぱりねぇ」

 

ってw

 

でももう、正しい位置に置いたから大丈夫(^^)/

 

さあ、開運のため、今日も玄関、トイレ、お掃除頑張りましょう✨

 

金運を高めるトイレ&玄関掃除✨