道路が川に💦

 

一昨日の晩、極度の早寝早起きの私は、寝入りっぱなの一番眠い時間に、ガラガラぴかぴかと雷がすごく、暴風雨で家も揺れてたんですが、起きられませんでした。

 

娘が大騒ぎして、「怖くてトイレ入れなーい」と私の部屋に駆け込んできたり、我ながら、「え、もしかして避難しなきゃなんない?」と思いつつ、起きられませんでした。寝入りっぱなの睡眠って、ホントに深いんですね。

 

娘曰く、便器が揺れるぐらい、家が揺れていたとか。さすが木造建築、マンションより怖いわ。

 

娘が投稿した映像w

 

どんなんだったか翌日聞いてみると、ツイッターに投稿した画像を見せてくれました。家の周りの道が、川になっています。

 

去年、やはり集中豪雨で冠水したとき、隣のおばあちゃんが、「排水溝に落ち葉が詰まっちゃうから、水がはけないのよ」とおっしゃってたとかで、我が夫、海水パンツで出動💦

 

さすが海の男、防雨の中シャベルを持って、落ち葉と土の撤去作業に当たったんだとか(>_<)

 

この辺は尊敬するわー。サーファーだから、いつも大波かぶってるし、びしょぬれになることも辞さない度胸があるね。

 

雷もすごかった💦

 

朝起きて、何事もなかったかのような静けさだったので、まさかそんなことがあったなんて知りませんでした。

 

「道路の脇の家は冠水しちゃったかもしんないけど、うちのほうにまでは来なかったから良かった」と夫。うーん、サーフィンばっかりやっててなにさっ(# ゚Д゚)とか思ってたけど、災害時には使えるじゃーん。

 

ご褒美に、夫の大好きな蒸し鶏とちらし寿司を作ってあげました〇