いつもしごいてくれてありがとう♡

 

ロータスのベテランヨガ講師AKKOさん。一昨日、久しぶりに参加しました💦

 

あまりの余裕のなさに、写真、一枚も撮れてないんですが、組みヨガだったんですよ(>_<)

 

二人一組になってやるヨガなんだけど、私はAKKOさんと組んだので(組まされた?)、もう、

 

ひー!!  うそー!! 痛い痛い、腰くだけるー!!

と一時間大騒ぎでした。ええ、みんなもね。

 

 

こんなこと笑顔でできるAKKOさん💦

 

組みヨガは、二人で手や足、腰、背中、どこかくっついて伸ばし合うので、ストレッチがハンパないのです。極めつけは、背中合わせで乗っかり合う前屈!

マジ腰砕けたわ~(´◉◞౪◟◉)

 

でも、自分では決してやらない(できない)ディープストレッチができたので、体に衝撃が走りました。はい。半日腰がジリジリしていて、わー、なんかヤバいかも、ベリーダンス踊れなくなっちゃったらどーしよー💦 と恐怖にかられたものの、その後の「ベリーダンス健康法」も難なくこなせ、翌日はスッキリ✨

 

「腕の力じゃなくてお腹の力なんです」って言うけどねー💦

 

いつも、ちぢこまってる筋が伸びたのか、歩いてみるとハムストリングスが意識でき、コンディションの良さを実感できました。

 

いやー、すごいわ、AKKO YOGA。体力&肉体能力の格差は感じるけど、たまにはしごいてもらわないとね✨

 

このクラスはAKKOさんのお友達がメインのメンバーなので、いわゆるヨガコミュニティではないから、できなくても安心♥ みんな、ここでしかヨガやってないような方ばかりなのでw

 

みんな、ひーっ、無理~、できないー、と叫びながら楽しんでいます。

 

正しい位置にアジャストしてくれます✨

 

足に手が届かない人には紐を使わせたり、各人のペースでできるいつものAKKO YOGA。

 

昨日の組みヨガも、二人が正しい位置で組んでないと、ぜんぜん効いて来ないものらしいんですが、私、AKKOさんと組んでたんで・・・。

 

「あのう、もうやめていいですか?」 って、ポーズの途中でお願いしたいぐらいでした💦

 

終わった後のお喋り✨

 

組みヨガは、体のどこかがパートナーと繋がり、時に全員でつながるポーズもあるので、エネルギーがぐるぐるみーんなに流れて、すごいパワーを発揮します。なんのパワーかって? はい、

 

健康増進パワー✨

 

「ヨガはきっついからやんない」という方も、「健康がなによりの贅沢」と実感できると思います。

 

大人女子 早寝早起き ストレッチ♥

 

で、コーネンキを乗り切りましょう(^^)/