アンチエイジングドリンク✨

 

更年期症状を緩和するため、いつもiHerbで女性ホルモン様サプリ、レッドクローバーを購入しているのですが、切れて焦りました💦

 

海外直送便なので、届くのに4日ぐらいかかるのです。ま、レッドクローバーはアマゾンでも売られているんですが、3倍ぐらいのお値段がするので、買う気がせず・・・。

 

そこへきて猛暑がカムバック(´◉◞౪◟◉) 滝汗に焦りまくって、思わず駅前のF&Fでザクロジュースを購入。バスの中でゴクッと飲み干してしまいました。スタミナドリンク的にw

 

アマゾンでも有機のザクロジュースを定期購入し、一安心♥

 

ま、そんな即効性あるようなものでもないと思うけど、お守りみたいなものかなw

 

ずーっと飲んでたらじわじわと効果が出そうで、ザクロの原産国トルコではハゲがいない、という俗説も、当たってるかもw

 

 

一応漢方も・・・

 

更年期仕様の漢方薬、六味丸と加味逍遥散も処方してもらって飲んでて、これも効いてるか効いてないかわかんないんだけど、切れると熱感が戻ってくるような気が・・・。

 

最後の生理から1年、生理がないと閉経確定ということですが、ワタクシももうすぐ!!

 

去年の9月が最後の生理で、

 

「いや、そんなこといって、また6カ月ぐらいでドッと来たりするんじゃないの?」

 

と自分突っ込みを入れていたんですが、あと1カ月で!

 

これはもはや、安室ちゃんの引退前のような華々しさがありますw

 

不安に駆られて思わず大量購入💦

 

閉経以前に、卵巣嚢腫の治療で女性ホルモンを止める注射リュープリンを4カ月×2クール打ったことがあるから分かるんですけど、女性ホルモンが出なくなると、筋肉がこわばり、不安に駆られ、夜もよく眠れなくなります。

 

女性ホルモンといっても私は自然薬しか飲まないので、切れたからって、そんなに急激な変化があるわけでもないと思うんですが、気のせいか若干、心身の調子が落ちて来たような気がして、すぐ届く女性ホルモン様サプリ、エクエルをアマゾンでポチっ。慌ててたのか、2回もポチってしまい、2袋届いてしまいましたw 

 

おっつけ、iHerbからレッドクローバーも届き、これで当分安心だわって(´◉◞౪◟◉)

 

この慌てようはまさに、「セックスアンドザシティ2」のサマンサが、アブダビでピルが切れて、ホモスを食べまくったシーンに似てるw

 

ま、ホモス(ヒヨコマメ)に含まれる女性ホルモン様は、大豆よりずっと少ないそうですけどw

 

詳しくはこちらで✨

 

 

 エクエルは、大豆イソフラボンをエクオールという女性ホルモン様の物質に変化させたサプリで、腸内でイソフラボンをエクオールに変える菌を持ってない人でも、その恩恵にあずかれるというもの。

 

その菌を持ってるか持ってないかはソイチェックという簡単な尿検査で分かるのですが、私はぜんっぜん持ってませんでした(>_<)

 

三十代からコツコツ食べ続けて来た大豆製品、豆乳、なんだったん?

 

 

詳しくは稚書「コーネンキなんてこわくない」で✨

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4083331518?ie=UTF8&tag=booknavi0e-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4083331518

 

 

 

 

 

自分用サプリカクテル✨

 

更年期症状を緩和するサプリは、それぞれの症状に合った組み合わせを自分で作るといいですよ。

 

私は腸内に悪玉菌が出やすい体質なのでw(これも詳しくは「コーネンキなんてこわくない」で!)、プロバイオティクスの「ヴィーナスサプリ」は欠かせません。成分は自然の発酵食品だけなのに、あまりにもいいので「日本大人女子協会」で発売しました(^^)/

 

ご購入は「大人庵」で↓

https://otonajoshi.thebase.in/

 

プラス、私は飛蚊症なので目のためにルテイン、イライラ防止(主に夫がストレス源)にチェストベリー、骨粗しょう症予防にビタミンD、美容と健康の万能薬ビタミンCと、疲れた時はビタミンBも摂っています。