お約束の雷門前でパチリ✨

 

娘の学校は明日からもう始まってしまうので、家族でプチ観光に出かけました(^^)/

 

ダディが「撮影で行ったときうまいそば屋を見つけたから今度行こうよ」と言ってたんだけど、暑くて行く気になれず、とうとう夏休みも最後になっていました。娘も、「浅草行ったことないから行きたい!」と。

 

日本で生まれてもうすぐ十六年、浅草に行ったことがないとはこれいかにw

 

昨日は涼しかったし、じゃ、ぶらぶらしに行くか!!

 

雷門前の藪✨

 

まずは蕎麦屋で天ざるつまみにビールをひっかけてw

 

ここの藪、つゆがきりりと辛口で粋でした✨

 

店内もサービスも下町情緒溢れ、浴衣デートカップルもちらほら。若かったら浴衣デートしたいですよね、浅草。

 

まずは仲見世通り♡

 

数年前、「コーネンキなんてこわくない」の取材で行った際、早朝だったので仲見世はまだ商店開いてなく、見れませんでした。残念だったのと、やはり浅草観光の第一歩として、仲見世をそぞろ歩くことに✨

 

驚いたのは、雷門の提灯くぐると、提灯の底に木彫ですんばらしい龍が(´◉◞౪◟◉)

 

こーれは、55年間生きて来て、知らなんだー。江戸の職人芸ってすごい!

 

お買い物しても思ったんですが、豆でもせんべいでも、一袋の量が多いよね。もう、ぎっちぎちに入れてあるしw

 

この辺、私は江戸の粋を感じる。最近の商品って、儲け主義でパッケージだけ。量がすごーく少ないんだもの💦

 

仲見世から浅草寺へ

 

外国人観光客が多く、何度もお邪魔している浅草ではあるけれど、「ニッポン再発見(^^)/」な気分でした。

 

だんだんと日もくれ・・・

 

お参りの後、娘が、ネットで見た「美味しいメロンパン屋さんに行きたい」と言い始め、ググって行ったものの、迷いに迷って、はずれのほうまで行ってしまいました💦

 

結局、グーグルの見方がNGだったようで(アルアル)、そのメロンパン屋さんとは、商店街の中にあり、もうしまっていたのです。メロンパン屋さんでもなく、甘いものやさんで売られているメロンパンのようでした。

 

でもま、そのおかげで久しぶりに8000歩もあるいたし、花屋敷のライティングも見られたからw

 

夕暮れのスカイツリー

 

夕暮れ散歩が気持ちいい涼しさなんて、秋みたい✨ 束の間の心地よさを味わい、美しい夕景を楽しみました。

 

インスタ映え✨

 

浅草は、いつ行ってもお祭り気分が味わえるから、混んでるお祭りの時は避けて、涼しいときにそぞろ歩くのがイイネ。

 

人力車に乗った浴衣のお嬢さんたちとかも見れるしw

 

私は浴衣、真夏のお茶のお稽古のときしか着ないから、今日だね。

 

暮れなずむ浅草寺テンプル✨

 

まー、家族で出かけるのも面倒なんだけど、家族で出かけると必ず、すんばらしい夕焼けとか、レインボーとか見られるから不思議。

 

一説に寄ると、ダディの念が強いから、天気まで動かしてしまうw

 

ポストカードに♥

 

昨日は半月でした。きれいな写真もいっぱい撮れて、まぁよかったかなw

 

ビューティフルサンセット✨

 

また、暑さが戻ってくるという噂ですが、束の間の涼しさを楽しみたいものです。

 

夕焼け親子w

 

ご家族で、大人女子同士で、浅草プチ観光、いかがですか?

 

乄は梅園のあんみつ♥

 

ぎっちり入った塩豆と花豆と手焼きせんべいをお土産に✨ 当分ワインのアテに困らなそうw