一日中、エアコンの下でお昼寝♡

 

猛暑が続いています💦

 

昨日は、暑さがピークの午後イチを避け、十時半から「ベリーダンス健康法」♥

 

そのあと、車で生徒さんを駅に送りがてら、「ヒカリエ」へ。

 

渋谷のヒカリエは駅直結なので、駐車場から中を通って地下三階から行けば、暑くないんです(^^)/

 

私と娘は上でランチ✨

 

「ベリーダンス健康法」をやって、おなかがペコペコだったので、娘とランチをしに上の階へ。

 

どこも長蛇の列ができていました。が、中でも空いてる店ってあるんですねー。「博多漁家磯貝 しらすくじら」という

居酒屋さんのランチ。漬けの生シラスと釜揚げシラスが乗っていました。

 

生卵と混ぜてガッツリ~(^^)/

 

ベリーダンスはお腹を中心に動かすので、めっちゃお腹空くんですよ。

 

娘の頼んだカラ揚げ定食から、カラ揚げ三つも横取りして完食✨

 

サマーディライツ✨

 

ランチ後、地下三階の明治屋さんで食材をゲットし、夕飯は生春巻きを作りました(^^)/

 

真夏になると登場する我家のサマーディライツ✨

 

海老と野菜たくさん、スウィートチリソースとナンプラーニ種で頂きます♡

 

それと、タンドリーチキン、と、肉じゃがw

 

ヒカリエで生鮮食品を買う人はあまりいないのですが、車に保冷バッグ積んどくと、この猛暑には便利ですよ。暑いところをどこも歩かないでお買い物できますからね。

 

そして明治屋は高い、という印象あるかと思いますが、安いものもあるんです!! 昨日なんか、ブルーベリー三パックで千円をゲット✨

 

猫を洗いに出しました✨

 

帰ってからお昼寝して、夕方猫を洗いに出しました。雄猫のパンダは暑くて水遊びが白熱し、一カ月でドロドロです。

 

綺麗になって、幸せ✨ ふわふわ&いい匂い(期間限定)♥

 

自分も早めにお風呂入って、久しぶりにボディスクラブをば✨

 

白ワインの炭酸割りを飲みながら、最近嵌ってる「シックスフィートアンダー」を見まくりました。

 

シーズン4、どんどん気持ち悪く、怖くなっています。その中でも「人間」や「家族の絆」をしっかり描くアメリカのテレビドラマって骨太~✨

 

 

完熟無花果の生ハム乗せ✨

 

いつも通り八時半に寝て四時半に起きw、朝ごはんは昨日明治屋でゲットした完熟無花果に生ハムを乗せていただきました。

 

驚いたことに、無花果の皮をむいていたら、雌猫のミルクがすごい勢いで寄ってきて、「エ? 食べるの?」。

 

あげてみたら、美味しそうに食べるんですよ。猫って無花果食べるの?!

 

二切食べちゃいました。大丈夫かなー。でもま、動物だから体に悪いものは食べないか。

 

美味しかったんです✨

 

手術後三カ月が過ぎ、首とお腹の毛も生えそろったみーちゃん。まだ怖くてシャンプーはできないんだけど、元気になってよかった♡

 

みなさまも、できるだけ暑いところに出ないで、涼しくお過ごしくださいねー♥