ヴィーガンカフェ&コスメ「Shiro」✨

 

来週からMathの集中夏期講習が始まるから、どこか連れてけという娘の希望で、自由ヶ丘を散策しました。

 

メンドクサイから最寄り駅ですw

 

猛暑もひと段落して、路面店を見て歩ける暑さに戻りました。

 

まずは腹ごしらえ✨

 

「ベリーダンス健康法」研修レッスンが終わった後、午前中塾だった娘と「さらしん」で待ち合わせ(^^)/

 

娘は夏味蕎麦、私はマグロの山掛けと穴子と茗荷の三杯酢で生ビール。昼から飲みです♡

 

「さらしん」のお昼間、平均年齢70歳ぐらいでしょうかw

 

江戸っ子のおじいちゃん、いい調子になっていました。蕎麦屋はいいですよ、昼から飲みの罪悪感ゼロ。

 

意識高い系コスメとドライフルーツ✨

 

そこから、ずっと暑くて行けなかった路面店のサマーセールに行き、ずっと気になってたけど寄れなかったShiroに。

 

北海道発のナチュラルコスメブランドで、ヴィーガンカフェを併設。あるのは知ってたんだけど、住んでる最寄り駅って、駅を使うだけであんまり立ち寄らないから、初めて寄らせていただきましたw

 

トイレに藁とか吊るしてあんのΣ(゚Д゚) 藁の香り、たっぷり。

 

そこで、保湿効果が高いとかいうタピオカ入りのクリームチークと、ジンジャー&ミントのリップグロスを買い・・・・。

 

お参りに・・・

 

「えー、こんなとこに神社があんだー」

 

この界隈に住んで十年。どんだけ、自由ヶ丘を知らないかって💦

 

「歩いたことない方へ行ってみようよ」

 

という牛(娘)に引かれて熊野神社参りw

 

那智の熊野神社は参拝したことありますが、おみたまがなんと自由ヶ丘にも♥

 

これは、お参りしないでか!!

 

お洒落ドライフルーツ屋さん「アラカルト」

 

神社から脇の道を歩いて行くと、素敵なドライフルーツ屋さんがありました。

 

国産と海外のドライフルーツを集めた専門店で、ドライフルーツと生のフルーツを入れたジューサリーも併設✨

 

「うちは中身が濃いので、その美容健康効果を考えたらお安いぐらいのお値段なんです」

 

と店員さんが豪語するスムージーは、ホントに濃かった。コスメキッチンのジューサリーなら1000円以上取られそうなスムージーが650円。

 

うーん、個人商店はええわね✨

 

レトロな生活雑貨店

 

その後、スムージー飲みながらぶらぶらして、「コベントガーデンバザール」というレトロな生活雑貨店へ。我が娘(15)は最近、「一人暮らししたらさー」が口癖で、早くも独立の夢を見ています。

 

で、生活用品店を見るのが大好き♥ このお店も「ここ、入りたい!」と飛び込みました。

 

私は店頭に置いてあった1600円のクッションと、大きいワイングラスに飛びつきました。欲しい、と思っていいたものがセールで売られていると、嬉しいですよね♥

 

私は晩酌に二杯、ワインをいただくんですが、夏は炭酸水で割るので、ちょうどいいグラスがなくて困ってたんです💦

 

あと、夫がクッションを足に敷くので、私専用のが一つ欲しいと思ってたところ。

 

大きいワイングラスをゲット✨

 

場所ふさぎになるから食器もなるたけ買わないようにしているんですが、たまに新しい食器など買うと、そしてショッピングしながらぶらぶらすると、やはり気分転換になっていいですよね♥

 

アマゾンだけが、買い物ではないW