大人女子ソムリエ認定証✨

 

大人女子の「健康」、「美」、「幸せ感」をレベルアップする目的で生まれた、「一般社団法人日本大人女子協会」の「大人女子講座」、初級「大人女子ソムリエ」第一期春夏生が昨日、六名認定されました(^^)/

 

猛暑の中、参加した四名✨

 

猛暑の中、ロータスまで来られた四名は、それだけで表彰モノです!!

 

受講後、認定証をお渡しし、それぞれ感想をいただいたのですが、やはり、四回目の「幸せ✨大人女子力・初級編」が一番難しかったとのこと。

 

「健康」と「美」に関しては、情報が行きわたっている昨今、みなさんそれぞれ知識がおありなのですが、「幸せ感」に関しては、無頓着💦

 

でも、実はここで一番大切で、心が幸せになると、方法論ではなく「健康」と「美」も一気にレベルアップしてしまうのです。

 

今回、一番得点が高かったのは、ロータス設立当時から参加しているメンバーでした。さすが!!

 

オンラインで参加された方三名✨

 

ペットのわんちゃん、小さいお子様とオンラインで参加された方二名は、郵送で認定証をお送りしました(^^)/

 

もう一方は、四回受講がかなわなかったので、秋冬に振り替えで認定されます(^^♪

 

今期「大人女子ソムリエ」として認定された方は、8/5から始まる「大人女子ライフスタイルアドバイザー」講座に進級されます✨

 

秋冬の「大人女子ソムリエ」講座と、「大人女子ライフスタイルアドバイザー」の日程と詳しい内容はホームページでごらんください♡

 

https://otonajoshi.or.jp/

 

キラキラ感が増す大人女子たち✨

 

もう一つの印象的な感想は、

 

「四回の講座で、頭で分かっていることと、実際にできていることは違うと実感した」

 

というもの。そうなんです。テキストを制作した私自身も、制作時に自分を再教育する機会に恵まれました。

 

Q&A方式のテキストにも、「頭で分かっていることではなく、実際にできてることでお答えください」と赤字を入れました。

 

ネットで情報が行かっている時代ですし、経験も豊富な大人女子ですからw、知っていることは多いはずなんです。でも、実は知らないこともたくさんあり、知っていることもしっかりできるようにする。これが、「大人女子講座」の肝であり、大人女子がこれから、死ぬまでを元気で美しく、幸せに生きる術なのです。

 

みなさまの参加をお待ちしております(^^)/