江ノ電「藤沢」駅ホーム✨

 

藤沢のバケーションホテル「EN」にお泊りして、翌日は「江ノ電」の一日乗車券その名も「のりおりくん」で一日観光しようという話になりました。

 

初めて江ノ電の端から端まで乗ります(^^)/

 

藤沢の駅ホーム、意外と女子力高い花飾りがあったりして、気分UP!

 

江ノ電はホームもレトロで素敵✨ 大好きなプチ電車なのですが、最近はこんなオシャレ車両もでき・・・

 

なんか高級感✨

 

中身は一緒ですけどねw

 

のりおりくん✨

 

この切符、600円で好きなだけ乗り降りできるわけです。で、私、思ったんですが、暑い季節は、風景を眺めながらひたすら行ったり来たりするのも楽しいかと。

 

親友もっちゃんと喋り倒す✨

 

大人女子同士ならお喋りもつきないし、なんせ600円ですからね。コストパフォーマンスが素晴らしい(^^)/

 

 

最前列の席を確保できたらラッキー✨

 

刻一刻と変わる風景を楽しみながら、お喋り✨

 

娘は最前列を陣取って写真撮影、鉄子と化していました。

 

途中から海が開けます✨

 

由比ガ浜、七里ヶ浜の辺は海沿いを走り、緑多い鎌倉エリアに突入します。暑いから海水浴は無理だけど、海は見るだけで心がせいせいしますね!

鎌倉✨

 

もっちゃんが「鎌倉野菜直売所」に行きたいというので、まずは終点「鎌倉」で下車。なんでも、地元のお野菜は午前中に売り切れてしまうので先に行って購入し、駅のコインロッカーに預けておくのがいいんだとか。

 

 

初めて行った「鎌倉野菜直売所」✨

 

「ほらー、シャネルのレストランのシェフもさー、鎌倉に住んでて、毎朝鎌倉野菜背負って来るって言ってたじゃん?」

 

て、よく覚えてんなー。何年か前、銀座の「ベージュ東京」で私のバースデーディナーしたときに聞いたことw

 

採れたての鎌倉野菜✨

 

「じゃ、私も買って宅急便で送ろうかな・・・」

 

重い荷物を持つのは苦手なので、一泊のお泊りセットもすでに宅急便でホテルから送ったのに、野菜買うのはぴみょ~

 

採れたてのお野菜がこんなお値段で!!

 

でも、こんな新鮮な野菜が一山こんなお値段で売られているのを見ると・・・

 

煮え切らない調子で市場をウロウロしていると、なんと美味しそうな干物屋も発見✨

 

 

シンプルに開いて干した一尾モノ✨

 

ええええええ、うまそう✨ どうすべおまいさん?

 

(明日に続く)