お洒落に変身✨

 

今月リニューアルオープンの「藤沢ホテルEN」、レセプションパーティに行ってきました(^^)/

 

蜷川有紀さんのトークショー✨

 

秋谷にお住まいだったという蜷川有紀さんのトークショーもあり、山本益弘さんもいらしてました♡

 

夏休みで暇な娘も連れて行き・・・

 

かんぱーい✨

 

江の島サイダーとスパークリングで乾杯(^^)/

 

駄菓子バー✨

 

バーカウンターには駄菓子も置かれていて、娘も大喜び♥ やはり、日本の夏休み、バケーションといったら、駄菓子w

 

私も久しぶりに酢イカとかうまい棒とかおつまみに食べて、レトロな夏休み気分を満喫しました(^^)/

 

ラグジュアリーなプチホテル✨

 

かけ流しのお風呂があるお部屋もあり、通勤圏内の藤沢にして、旅情気分たっぷり♥

 

翌日は「江ノ電」に乗って鎌倉まで旅する予定です✨

 

カプセルホテル初体験✨

 

内覧会で、いろんなお部屋を見せてもらったのですが、なんと、カプセルホテル部屋もあり、初めて入ってみたので大興奮!

 

親友もっちゃんも初体験✨

 

カプセルホテル、なかなか女性は行きずらいので、テレビでしか見たことないと思うのですが、こんなきれいで快適なら、アリだと思いました。

 

お友達同士で泊まりたい✨

 

プライバシーが確保できるので、ティーンエイジャーがいるご家族とか、外国人観光客にオススメ。フロアは畳なので、そこにお布団敷くこともでき、三人泊まれるそう。

 

湘南エリア観光の際はぜひ♡

 

オープニング宿泊記念品✨

 

オープニング宿泊の際には、オリジナルビーサンもプレゼントしてくれるみたいですよ(^^♪

 

ベッドでゴロゴロ✨

 

暑いから、出掛けるのも億劫なんだけど、どこも出かけないとずーっと家にいて、打ち上げられたアザラシ状態に・・・。

 

つーか主婦の場合、ずっと働き続けることになっちゃうので、自分にご褒美バケーションが必要かも💦

 

居心地のいいホテルに行って、ただゴロゴロ、うだうだするだけでもリフレッシュできます♡

 

お風呂もリクシルのレインシャワーがついていて、打たせ湯も♥

 

ヘルシーな朝ごはん✨

 

一泊して、朝ごはんはヘルシーなサラダとスープバー♥

 

湘南らしく、シラスとヒジキのサラダもあり、ドレッシングも色々。お洒落な朝ごはんでした(^^)/

 

スタンプでオリジナルホルダー作り♥

 

お部屋に持ってって良いドリンクのホルダー、スタンプで自分用に✨

 

夏休みの工作気分を楽しめました(^^)/

 

コーヒーを淹れて・・・

 

お部屋にコーヒーを持ち帰り、チェックアウトまでうだうだゴロゴロ✨

 

早朝からガッツリ活動する旅は大人女子にはもう無理なので、滞在型バケーションが〇

 

お友達やご家族で、うだうだゴロゴロするために出かける。そんな旅が暑い夏にはオススメです♡