本日のスムージー♥ バナナ、小松菜、ヨーグルト、豆乳、アサイー、蜂蜜✨
 
我家では夏限定、朝のスムージーです。寒いと、冷たい飲み物、飲む気しないのでw 
 
朝から蒸し暑いこの季節に、色々なスムージーやコールドプレスジュースを楽しんでいます(^^)/
 
新陳代謝が盛んな季節、お肌の再生も著しいですからね!新鮮な 野菜やフルーツ、たくさん摂って、「美」と「健康」をレベルアップしましょう!
 
マングローブも芽が出ました✨
 
ロータスのスタジオに置いてあるマングローブも芽が出ました(^^)/
 
これ、「バレエエクササイズ」のかりん先生のお父様にいただいたもの。沖縄で環境保護活動をされているのですが、メヒルギ、オヒルギをみんなにくれたんです。
 
水にさして、日当たりのよい場所に置くこと一カ月あまり。やっと芽が出ました♡
 
植物でも動物でも人間でも、命あるものを育てるのって、無上の喜びですね✨
 
蓮の花が開くように・・・
 
「ベリーダンス健康法」講師養成ゼロ期生ももうすぐ仕上がるところで、第一期生の募集を始めました(^^)/
 
貴女も、この先の人生に「ベリーダンス健康法」を取り入れて、心と体も絶好調の日々を送りませんか?
 
教えることが出来るようになったら、それが仕事となり、プライオリティが変わります。
 
講師として御自分の「美」、「健康」、「幸せ感」を高め続ける必要が出て来るので、自分を大切にできるようになるのです。
 
その上で、より多くの方を「健康」に、「美しく」、「幸せ」にして差し上げる。素晴らしい後半の人生を送ることが出来るでしょう✨
 
お申込みはこちら↓
 
 
 
あなた自身を開花させてみませんか?
 
とはいえ、いきなり講師養成講座に参加する勇気が出ないという方がほとんどだと思いますので、まずは体験(7,8月は初めての方に限りワンレッスン1000円、「大人女子協会」ご入会の方はワンレッスン無料)、あるいは「お腹痩せコース」(一カ月一万円来放題)を選択され、集中して受講することで、御自分の「変化」を感じていただくこともできます。
 
そこで本日は、「日本大人女子協会」事務局長、徳井幸恵さんの「お腹痩せコース」体験記をご紹介します(^^)/
 
 
 
ロータス至近の蓮✨
 
「ベリーダンス健康法お腹痩せコースを受講して」徳井幸恵
 
 
主婦の傍ら、派遣でパソコンの仕事を半年間、一日三時間集中してやっていたら、お腹にガスがたまり、常時肩こりという、これまで体験した事のない身体の変化がおきました。
 
プロバイオティクス(天然酵素のサプリ)をとっていた間はガス溜まりも気にならなくなったので、せっせと毎日1〜4粒とっていました。
一か月ほどでサプリが無くなり、そろそろリピートしようかと思っていたタイミングで「お腹痩せコース」を実施中だと知りました。
「ベリーダンス健康法」は地味に続けていましたが、最近は1か月2回位通うのが精一杯、1人で練習するのもだんだん面倒になり、寂しいのもあって、続けられなくなっていました。
 
お腹を動かしたらガスも溜まりにくいと病院の先生にも聞いたので、善は急げで「お腹痩せコース」を始めてみました。
 
 
決まった時間にまめに受講するのは、家庭を中心に生活する主婦にとっては、正直大変な日もあります。
 
ですが、家を空けられない日はFaceTimeやLINEビデオでの参加出来るのが有り難く、何とか1週間のうち5日間は受講できるように。
 
ロータスのスタジオでは先生が直接、身体のクセや気づいた事、大切なポイントを、説明したり見せてくれたりします。自分では一生懸命姿勢良いポーズをとってみても、鏡を見ると何かヘン・・・。
 
先生に教えてもらった、壁を使ったストレッチをしてから肩を動かすと、いかに固まっていたかが分かり、驚きました。パソコン仕事で、利き腕の右肩が前肩になってしまっているのだと自覚できました。
 
自宅でオンライン受講するには、踊るスペースを確保しなければならないけど、それだけで受講可能なのはとても有難いです。私の場合、夫の寝室で、お布団を片付けて受講しています♡
 
 
レッスンを週5日受けてみると、主婦業とパソコン仕事に集中していた時より、身も心もだんぜん軽い!
 
先生や教室の皆さんと一緒におしゃべりしながら続けていたら、身も心もほぐれて、心身が身軽になってくるのを実感。気づいたらガス溜まりや肩こりは気にならなくなっていました
 
1人で練習も大事だけど、まめな受講ならではのメリットは想像以上。改めて、「お腹痩せコース」一カ月通い放題の有難さを実感しています。