はるえ先生の誕生間近✨

 

私の「ベリーダンス健康法」講師養成ゼロ期生のはるえちゃん、本業が忙しく先週あまりレッスンに来れてなかったら、一気に浮腫んで顔が垂れたと!!

 

パソコン仕事なので、一日パソコンとにらめっこ。その角度は、斜め四十五度下💦 

 

スマホも同じく。休み時間や移動中もスマホを見ているので、眉間にシワは寄り、顔が垂れたまんま、一日を過ごしてしまうのです。

 

顔も筋肉なので、微笑む、笑う、喋る、をトレーニングと思って続けてないと、弛んでしまうのですよ💦

 

 

発表会でのはるえちゃん♥

 

これ、現代人みな同じなのではないでしょうか。主婦の方も、家事をするときは下向きで、結構真剣に、しかめっ面してやってると思います。

 

まだ家事は体を動かすので全身状態は良くなると思いますが、机に座りっぱなしのお仕事されている方は、下半身が浮腫み、肩こり、背中コリに悩まされています。

 

私も三十代前半で既に、一週間に二度はマッサージに通わねばならないほどのコリに悩まされていました。顔には大人のニキビができ、心身ともに絶不調だったのです。

 

運動不足を解消しようと始めたスポーツクラブ通いもウォーキングも三日坊主。もともと運動嫌いですから、つまらない運動やつらい運動は続かないのです。

 

それを救ってくれたのが、ベリーダンスでした。

 

 

最高齢七十代まで指導✨

 

音楽に身を任せて踊るだけで、全身運動ができ、お喋りしながら、笑いながらの一時間は、顔の筋トレにもなります。一時間微笑み続けるだけで、お顔リフトアップになるのです。

 

これ、慣れてないとなかなか大変な「お顔」。生徒さんたちは注意しないと、顔は斜め下で、大抵しかめっ面になります。

 

暑い季節となりましたが、どこかに出かける、人と会ってお喋りする、さらに一緒に体を動かすことで、心身の健康が保たれるのです。

 

 

子育てママの背中コリ💦

 

子育てが忙しいママさんも、背中がコリコリだったりします。超特急で家事、育児、子供の送り迎えを車でしているので、全身運動をする暇もないからです。

 

暑くて出かける気力もない、という方は、「ベリーダンス健康法」、ラインビデオ、フェイスタイム、スカイプでの参加も可能です。遠方の方も、ぜひトライしてくださいね。

 

「一般社団法人日本大人女子協会」ご入会の方は、レッスン一回無料✨

 

https://otonajoshi.or.jp/

 

また、七月八月は初めての方に限り、千円でお試しレッスンも可能です♡

 

http://yokomori-rika.net

 

 

協会の事務局長、ゆきえちゃんの舞♥

 

その人らしい踊りを自由に踊れるようになる「ベリーダンス健康法」。ベリーダンスは、世界で唯一、女性の為だけの踊り。ベーシックムーブの中に、健康と美の秘密が隠されています。

 

ほぼ毎日、「ベリーダンス健康法」の指導で踊る私は、55の今、顔がどこも垂れていませんw

美容外科的処置をまるで施してない顔には見えないと、よく褒められます。ホルモン充填療法もしていません。

 

周囲にホルモン充填療法、美容外科で年間数百万をかけているマダムたちが多い友達は、会うたび私の顔を見て、

 

「ほんとになんにもやってないよね?」

 

と聞くのです。やってないよー、そんなお金も暇もないしねーw

 

「毎日ベリーダンス踊るだけでこの顔になれたら、安いよ!」とまで💦

 

 

お顔は上がって、おなかスッキリ✨

 

次は貴女の番ですよ♡

 

一カ月一万円で来放題の「お腹痩せコース」もご用意して、みなさまもお越しをお待ちしております(^^)/

 

場所はコミュニティサロン「シークレットロータス」

 

渋谷区南平台町12-13,秀和第二南平台レジデンス213

 

渋谷の駅からは、トランセという赤いミニバスで一個目の「南平台」が便利です。