初めて行った💦東京ミッドタウン日比谷

 

駅直結です✨

 

オープン以来、テレビで見つつ、「どーせ当分、混んでてムリ💦」と思って行ってなかったのですが、映画に誘われたのをきっかけに、とうとう足を踏み入れました(^^)/

 

娘も夏休みで暇だし、友達との待ち合わせの一時間半前に突入!

 

新しくてキラキラです✨

 

ボロい地下鉄の駅から、いきなりお素敵なエントランスを入り、どしゃーんと、天井高過ぎシースルーエスカレーターから見える、「あれはなに? 」

 

ワインのテイスティング✨

 

世界のワインのテイスティング会をロビーでやっていました(^^)/

 

昨日、ロータスで「ベリーダンス健康法」やってから赴き、4:40pmに到着したのですが、行きたかった三時から開いてる立ち飲み屋はすでに満席。「じゃ、どこにするべ?」と、娘とラインで相談しつつ、スマホで館内情報をみると、

 

「一階にレクサスカフェあるよw」

 

うちの車はレクサスなんですが、そのカフェってなんぞや? ということで覗いてみることに。娘到着前に私はワインのテイスティングを四種w

 

娘到着、「飲まれますか?」とソムリエ。「未成年だっちゅーの」

 

それからレクサスカフェ覗いたんだけど、ま、「レクサスにお乗りになるオッサンの好きそうな、ちょっと高級なグッズ」が売られていましたw

 

「ダディ好きそうだね、これ」とか言いながら冷やかし、カフェはスウィーツと断面萌えサンドしかなかったので入らず。

 

THREEのやってるカフェ✨

 

二階に、お洒落な和食レストランがあったので、入ってみました。

 

「あ、これね、THREEがやってるレストラン」て、もはや娘の方が情報通。自然派のコスメで人気のブランドなんだそうです。なので、美容と健康にいい素材で「季節のお膳」✨ 効能がいちいち書いてあるお品書きも添えられ、字が小さすぎて読めない💦

 

 

夏らしい和食にホワイトエール✨

 

ほんと、大人女子のために、メニューの字、もちょっと大きくしてほしいよね。

 

ここも、早い時間からちゃんとした食事がいただけるので、大人女子にはオススメです(^^)/

 

夕方から映画見たら、夜中にごはん食べることになっちゃうからね。

 

レトロなコーナー

 

食後、まだ三十分ぐらいあったので、館内をぶらぶら。昔の日比谷の風情を残した、レトロなコーナーもあり、思わず「コウノトリ」の新刊を買ってしまいました(^^)/

 

居酒屋さんもあるから、この界隈のお勤めの方は羨ましいなぁ。

 

四階のゴジラ前で待ち合わせ✨

 

で、四階のTOHOシネマズ、ゴジラ前で待ち合わせ。あ、うしろに写り込んでるオジサンとじゃないですよ。

 

実はロータスの仲間たちと、「グレイテストショーマン」の応援上映に行ったんです✨

 

詳細はまた明日(^^♪

 

最高のロケーション✨

 

日比谷ミッドタウンのTOHOシネマズ、お堀と日比谷公園が一望です!

 

すんばらしい景観♥ 東京観光にぜひお出かけください(^^)/