表紙の黒木瞳さんが美しい✨

 

五月に取材した久米島の旅行記が、「マイエイジ」夏号に出ています(^^)/

 

ハテの浜✨

 

P182~「ハテの浜」の美しい写真が見開き♥

 

パワスポや絶景ポイント、海洋深層水のスパ、重要文化財建造物でオバアの話を聞くなど、観光スポットを網羅しています。

 

久米島は美容と健康に良い食材の宝庫✨

 

滞在した「イーフビーチホテル」のお食事にも、アンチエイジングの鍵が隠されています。ぜひお手にとり、ご覧くださいね~。

 

お洒落エコバッグ♥

 

さて今日、7/3は、International Plasticbag Free day。環境保護のため、レジ袋を使わない運動の日です。

 

ま、私も、タイのサマスクで"意識高い系女子"となった娘に教わったんですがw

 

プラスティックバッグの環境に及ぼす被害の大きさを熱く語られ、慌ててお洒落エコバッグを掘り出しました💦

 

実はたくさん持っている💦

 

昔ながらの買い物籠とか、色々持って入るものの、お蔵入りしていた今日この頃。

 

「カーチャン、お魚が食べたプラスティックのケミカルは、やがては人間の口に入るんだよ」

 

と娘に諭され、すんまそん💦

 

という気持ちになった私は、お蔵入りしていた大中小エコバッグを取りだし、いつも持つバッグの中に携帯しました。

 

ちっちゃく丸めて携帯✨

 

ちょっとした買い物にはちっちゃいの、スーパーでのお買い物には大きいのと、二種類入れておきました。

 

ここ数日、レジ袋をもらわないようにしているのですが、案外、持ってるバッグにまんま入っちゃったりするので、ノーレジ袋にするのは、そのつもりになれば簡単かも。

 

レジ袋もたまるしねー。持ってるエコバッグも活用できるし、環境保護にプチ貢献できてるってんで、気分もアップ✨

 

みなさんも、今日からぜひ(^^)/