シャトーブリアン✨

 

もー、暑すぎて大汗💦かいてます!!  が、体調管理には余念がないので、毎日ゲンキに暮らしております(^^)/

 

昨日は久しぶりに家族で焼肉✨ お肉でスタミナUPしました♡

 

夏場の体調管理のポイントは、

 

冷房を適度に使って食欲を落とさない。冷たいものを飲んだら温かいものも♥

 

だるくても運動を欠かさず、代謝を上げる。

 

その際、室内の運動が良いですね。

 

特にアラフィフともなると、屋外のスポーツは今時期暑すぎて具合悪くなっちうし、紫外線によるたるみも心配💦

 

私はほぼ毎日「ベリーダンス健康法」か、ヨガやピラティスをやっています(^^)/

 

三秒あぶり✨

 

昨日もロータスにて舞ちゃんピラティス。Basiでマットのトレーナー資格を取ろうとしていて、個人セッションの生徒役でやってるんですが、

 

一時間、一人じゃぜったいやんないダルいコアトレを、ビシバシしごかれてやっています。

 

すると、そのあとの「ベリーダンス健康法」、体が面白いように動き、気持ち良く踊れました(^^)/

 

 

ピラティス、ボディコンディショニングにばっちり✨

 

ごはんを巻いていただきます✨

 

もちろん、運動をすると疲れます。暑いだけでも疲れるのに、体動かすのなんてイヤ、と思われるでしょうが、一晩寝たあとの爽快感が違うのです。もし運動をしてなかったら、きっと体は重だるく、気分もすぐれないと思います。

 

毎日、たった一時間でいいんです。私ももともと運動は嫌い。でも、踊りなら知らないうちに楽しく運動できちゃうので、今この心地よさがあるのです。踊りを始める前は、三十代で既に具合が悪かったのですから。

 

体も気分も、どんな季節でも心地よさを保つ。そのためには努力をいとわないことです✨

 

 

九条ネギと柚子胡椒の冷麺✨

 

齢55。もちろん疲れます。ソファに横になるとすぐうたたねしちゃうので、「シックフィートアンダー」という葬儀屋の連ドラ、一話最後まで見終われない今日この頃💦

 

夫も二歳年下だけど同じ。昨日「芝浦」で、二人とも一昨日見たはずのシークエンスを全く覚えてないことに気づきました。つまり、寝てたんです。二人とも。

 

で、昨日の夕方、夫と娘が渋谷で買い物している間に、一人で巻き戻して見たんだけど、また寝ちゃった。「芝浦」現地集合の連絡、何度スマホにしても取れず、家電で起こされました。

 

夫からの着信履歴、六回・・・。スマホはすぐそばに置いておかないとねw

 

寝苦しい夜はアイピローに保冷剤✨

 

ここのところの猛暑日で、久々にゆるふんパンツとアイピローに保冷剤✨が復活(^^)/

 

ロータスのウェブショップで売られているアイピロー、ハーブとヒマラヤ岩塩なので、カバー内にちっちゃい保冷剤を入れ、反対側てを当てて寝ると、ちょうどよくひんやりして気持ちいいんです♡

 

首筋に汗ををかいて寝苦しいお年頃女子は、首筋に当てても〇

 

リバティプリントの新作も出ましたのでぜひお試しください(^^)/

 

リバティプリントで女子力アップ✨

 

Secret Lotus Web Shopはこちら↓

 

https://secretlotus.thebase.in