大好きなスヌーピーGOODSにニッコリ♥

 

ロータスのヨガティーチャーAKKO先生が、二カ月のお休み明けて、昨日復帰したんです(^^)/ この日を待ちわびていた私、思わず、アッコさんの大好きなスヌーピーGOODSを買いに、中目黒の「スヌーピーカフェ」に赴きました✨

 

あることは知っていたけれど・・・

 

車でロータス通う道添いにあり、いつも「並んでるなー」と眺めはしろ、入ったのは初めて!! 土日祝は予約してないと入れないほど混んでいて、全国からスヌーピーファンが押し寄せる店なんです。

 

私も、小さい頃は漫画「PEANUTS」シリーズ大好きだったけど、どちらかというとシュレーダーのファンだったかなw

 

お祝いに買ったGOODS✨

 

アメリカンクッキー、ピーナツバター、レモネードシロップ、そしてカフェオリジナルブレンドコーヒーと、美濃焼wのコーヒーマグ♥ 美濃焼はここ限定の商品なんだけど、なんか渋くて大人女子向け✨

 

アッコさんこれで、もっともっと元気になってくれー!!

 

ヨガ前のお話の中には・・・

 

そう、実はアッコさん、乳癌の手術から見事に復帰したんです。ヨガ講師として、この体験をみんなにシェアしたいからと、ブログに書くことも快諾してくれました。

 

手術後の精密検査が終わるまで安心はできなかったけど、100%取り切れて、放射線治療も投薬も必要ないとか! 良かった~。

 

私とアッコさんは、ロータス始まって以来の仲間✨ 一生ここでヨガも続けたいので、元気でいてもらわねば困るのです💦

 

術後の回復過程を語るアッコさん

 

術後はもちろん、痛みで動けなかったアッコさんですが、そこで瞑想を深め、動かせるところのヨガを欠かさなかったと言います。切った周辺は激痛で、中野のトークショーに立ち寄ってくれた頃は、「横森式ぶらんぶらん体操」もできなかったと。

 

その後、わずか二週間でスタジオNOAのヨガクラス復帰。復帰してからの方が、回復が急速に進んだと言います。やはりヨガは、自然治癒力を増す、動く薬なんですね。

 

「こんなことでもなければ瞑想も深まんなかったと思うから、やっぱり病気は神様からのギフトだね。ヨガ再開してから、手術で切り取られた神経細胞が、蘇って繋がってくるのが分かるの」

 

ロータスのヨガコミュニティ✨

 

働き者のアッコさんは、昨日もロータス終わった後、bemyselfのヨガクラス、三本こなしに行きました(>_<) 術後一カ月半で、あまりの完全復活に驚くばかりです。

 

それどころか、なんか前よりキレイになった気がする・・・。

 

「ほら、いつもバタバタしてて、休むこと知らないじゃない? でも、今回の経験で、自分を大切にすること、休むことも大切なんだなって分かったの。みんなもそうだと思うんだよね。家族のために自分、ボロボロになるまで頑張ってる女性たちにとって、ヨガは自分へのプレゼントになる」

 

確かに、ヨガは「体」と「心」と「魂」を「繋ぐ」という意味。クラスの後、久しぶりにOm Shantiをみんなで唱えて、魂レベルからスッキリ✨ 

 

一人でもできることと、できないことがあり、コミュニティの大切さを知りました。