月一で札幌から来る「ベリーダンス健康法」の生徒さんが、ハーバリウムなるものを作ってくれました♡

 

これ、いま流行ってるそうですが、初めて聞いたw

 

でも見たことはある。外国土産の、バスオイルでこういうのあるよね。

 

材料はハンズや無印良品で買って、

 

ドライフラワーやクリスタルを瓶に入れてミネラルオイルを投入、蓋をして観賞用に飾ります✨

 

嬉しそうに我が子ホーリーバジルを詰めるさっちゃん✨

 

さっちゃんはホーリーバジルの栽培をしているので、そのドライフラワーを入れて、目の前で作ってくれました。

 

「香りもいいので、蓋を開けて嗅いでもいいですよ。これは観賞用のオイルなので体にはつけられませんが。体用に作りたいなら、アボガトオイルとかで作れば、ヘアオイルとかに使えます」

 

素朴な笑顔が素敵なさっちゃん

 

この度ワタクシ横森理香は、さっちゃんを「日本大人女子協会」札幌支部長✨として任命しました♥ 自宅サロンではホーリーバジルの栽培法、そのハーブティの作り方、実を使ったアクセサリー作りなどを開催する予定。

 

準備が出来たらリンク貼りますので、札幌の方はぜひ参加してくださいねー(^^)/

 

北海道で育ったホーリーバジルは、海外のものより薫り高く、癒し効果も高いとか!

 

さっちゃんのホーリーバジル愛が物凄いので、札幌はまずホーリーバジルコミュニティを作っていただきます✨

 

 

ホーリーバジルのハーバリウム。窓辺に置くと素敵♡

 

 

「日本大人女子協会」は、全国各地に大人女子のコミュニティを作る計画ですので、「我こそが!」と思われる方は、ぜひご連絡ください♥

 

https://otonajoshi.or.jp/

 

 

さて昨日は、「ベリーダンス健康法」のあと、久しぶりの「気骨ビューティアロマ」✨

 

セラピストのともちゃんが先週、皇居のご奉仕に赴いていたので、受けられず、一カ月ぶりです。

 

ほぼ毎日「ベリーダンス健康法」をやっているので調子は悪くないのですが、十日ほど前からイネ科の花粉にやられて咳きこみがひどく・・・。体のどこかが炎症を起こしてる状態って、疲れますよね。

 

その旨、お伝えすると、

 

 

体にはハニーマートルと真正ラベンダー、顔は保湿のフランキンセンスで決めてくれました。

 

ハニーマートルは西オーストラリアにだけ自生する大変貴重な植物。免疫を高めてくれる効果が。真正ラベンダーは、気管支炎など呼吸器系に有効な抗炎症作用があるそうです。

 

このブレンド、香りがものすごおく良く、は~、癒されたわぁ。

 

アロマで癒され、体調アップ。骨格矯正でお顔リフトアップとボディのくびれ作りもできちゃう大人女子の美と健康全部盛りの「気骨ビューティアロマ」、五月末までお試「一万円ぽっきり」キャンペーン中✨

 

ご予約はこちら↓

tsukiyosanpo@gmail.com