MBTで新しいウォーキングシューズと、LOVELESSでイケてるウィンドブレーカーを買い、

 

土曜日五キロのウォーキング会に参加しようとフンドシの紐を締めたものの、根性負けw

 

「せめて駅まで歩こうよ」

 

と娘に言われて歩きました。

 

 

恰好だけはめちゃくちゃウォーキングスタイル✨

 

 

うちから駒沢公園を抜け、駒澤大学駅までって、私の足だと三十分かかるんですが。

 

娘とおしゃべりしながらだと、サクサク歩けた。

 

知らないうちに、私が遊んであげる存在から、一緒に歩ける人になってたことを、

 

母、誇らしく思います✨

 

 

 

 

私の足腰の衰えを心配する娘は、今年16になります。

 

早いもので、いいかげん女児用スポーツブラは可哀想になり、

 

ピーチジョンでファーストブラを買ってあげました。

 

 

109の中のピーチジョン。オープン当時、親友ら連れられて一度だけいったような。。。

 

 

 

可愛くて楽そうなブラがいっぱいあり、10パーセントオフsale+学割5パーセントオフ!!

 

初めてお店の人にちゃんとサイズを見てもらい、大人の仲間入り?

 

 

 

ランチはロータス最寄りのサラダバーでサラダを山盛り買い。

 

娘もダイエットを気にする年になったのですw

 

 

 

しかし、いい時代になったよね。ピーチジョンなんかお洒落でさ、JKだってウキウキでしょ。

 

私のファーストブラなんて、甲府のワコールショップだったもんw

 

それでも母は気張って、そのファンシーな路面店に娘を連れてったわけさ。

 

お店の人にちゃんとサイズをはからせて、

 

スリーAという、ほぼぺったんこのブラを買ってくれたっけ。

 

レースでちくちくして、やだったけどね。

 

 

「ベリーダンス健康法」のレッスンが終わり、娘は歯医者へ。

 

私は親友にホワイトデーのクッキーを渡すためヒカリエへ赴きました。

 

毎年、うちの夫がお返しを買うんだけど、渡すのは私。

 

私からのお返しは、「the cream of the crop Coffee」のコーヒーとチョコレートチップクッキー。

 

大きいので二人で分けて食べました。

 

 

そして昨日は、お茶のお稽古だったんだけど、このとき親友にもらった貝の浜焼きをお弁当につめて、

 

ロータスで「ベリーダンス健康法」の前、食べながら半襟つけ。

 

炊き立てのご飯で握ったおにぎりを、焼き貝を噛みしめながら食す。

 

私服のひとときでした。

 

 

 

 

お茶の師匠宅から見えた、てか、

 

「コブシとあんずがきれいだから、二階の窓から見てきなさい」

 

と言われ見た、満開のコブシとあんずのお花。

 

あれ・・・。

 

師匠に私が撮った駒沢公園の桜の写真を見せると、

 

「あーら、やだこれ、梅じゃないの? ほら、枝がまっすぐ立ってるじゃない」

 

え・・・・。

 

私には、桜もあんずも見分けつかんけどw