時々、一人でランチに行くのが好きです。

 

友達や家族と一緒じゃないので、「食」に集中できることはもちろん、

 

店内が見渡せる席に座って、人間観察するのが楽しいのですよ。

 

 

カウンター席の場合は、お隣の会話に耳を傾ける。

 

スマホなんて見ないですよw。

 

せっかくのライブなチャンスですから✨

 

 

これは、ペットショップで売れ残った猫(エキゾチックショートヘアー)を、

 

一歳でお安く買い求めたおじさまと猫の話。

 

 

実は、先日「お一人様ランチ」をしながら、お隣の大人女子の話に耳を傾けていたら、

 

思うことあったんですよ。

 

 

 

 

「この間、ペットショップで63万円もする猫がいてね」

 

ふんふん。もしやエキゾチックではないかい?

 

「すっごい可愛いんだけど・・・」

 

はいはい、エキゾは可愛いですよ✨

 

我家のエキゾ(ロングヘアーとショートヘアー)

 

 

 

 

「63万円もすごいけど、その後12~13年生きるとなるとねぇ」

 

と、飼うのを躊躇していたのです。

 

え?!

 

と、思いました。

 

猫はいま、フードが良くなっているから、12,3年は短いほう。

 

純血種でも16年から18年は生きるし、雑種は、長い子なら二十年以上生きる子もいます。

 

 

 

いやいや、猫だけの問題ではなく、そんなこと考えたら、なんにもできないじゃん!!

 

と老婆心ながら、思ったのです。

 

はい、私も、日々愛と笑いを振りまいてますけど?

 

 

 

私なんて、後先考えずに色々買ったり、やったりしてしまうので、たぶん苦労もしているんだろうと思いますが、

 

その苦労も人生の味。

 

好きなことの為なら、苦労を苦労とも思わない部分があるのです。

 

神様は、その人に耐えきれない苦労は与えないといいますしね。

 

 

だから、心が喜ぶことを、後先考えずにやっちゃえ!

 

てことなんですよ。

 

 

 

石橋を叩いて渡る癖がつき過ぎちゃうと、心が喜びを感じない時間が長すぎて、ウツっぽくなってっちゃうよ。

 

 

ちなみに純血種の猫は、ペットショップだととんでもない値段がついているけど、ブリーダー直売だとそうでもないです。

 

ブリーダーさんの情報も、今ではネットでばんばん流れているしね。

 

きゃわゆ~い♥ うちに来たばかりのミルクちゃん。

 

 

 

猫だけの問題じゃなく、

 

「幸せ感」を感じることによる、

 

心身の健康効果は、プライレス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

それを金額に換算したら、支払ったものより壮大なバリューがある。

 

だから、

 

まず、こうしたい、ということがあったら、

 

あらゆる手を使って実現すべく、動きはじめること♥

 

いや、汚い手は使っちゃいけませんよw

 

 

純血種にこだわらなければ、猫の保護施設に行って、里親になる手もあります。

 

それは、社会的にも意義のある行動ですしね。

 

私は、猫に関しては趣味の世界に生きていますが、私の友人は、

 

保護施設から四匹、猫をアダプトして、そのために働いてるようなものよ、と言ってますが、

 

とっても幸せそうです✨

 

「自分」を知り、日々「夢」を実現していく。

 

これ、大人女子が幸せになる近道なのではないでしょうか?