連休最後の日、家族で鎌倉にドライブしてきました✨

 

トランプ来日の影響か、日曜なのに道が空いていてラッキー❤

 

夫がサーフィンのとき通る道にあり、

 

いつも気になっていたという「力餅家」に寄りました。

 

 

朝ついたお餅にあんこをからめた、赤福のフレッシュ版✨

 

「本日中にお召し上がりください」

 

とのことで、日持ちしないだけに美味しさ格別(^^)/

 

向かいにあった食パン専門店「星の井食パン」で焼きたての山形パンを買い、

 

一路、七里ヶ浜に。

 

海がきらきらしてキレイ❤

 

 

 

 

 

夫が予約してくれてた鮨割烹「五條」でシラス丼と漬け丼!

 

ここ、店構えがフレンドリーで値段もリーズナブルなのに、美味しい✨

 

「珊瑚礁本店」の角にあるんだけど、空いてるし。

 

大人女子にオススメの店でした。

 

 

昼食後、実は昨日のドライブの目的、

 

「モーションスペース南葉山」で開催されている「Star WOW!s」展へ。

 

よっちゃんことYoske Yamaguchi氏の個展を見てきました。

 

世界放浪画家、よっちゃんの世界は、まるで宇宙✨

 

「モーションスペース」の空間と相まって、神秘的な世界を堪能しました。

 

夫と娘は、デッキで海を見ながら日光浴w

 

 

そこからまた鎌倉に戻って、由比ガ浜の商店街を散策。

 

「井上蒲鉾店」でかまぼこを買い、

 

気になっていた「サザエの炊き込みご飯」を「花ごころ」で買い、

 

「SLOW」でドリップコーヒー✨

 

駐車場の隣「若宮商店」で可愛い器を買って、

 

満喫か!(^^)!

 

と思いきや、

 

 

やっぱり「HAYAMA STATION」に寄らずには帰れませんでしたw

 

地元野菜と海産物、そして「旭屋牛肉店」の「葉山コロッケ」とチャーシュー、

 

マカロニサラダを購入し、帰京。

 

ゲットしたお土産を並べるのが至福のひとときです✨

 

葉山蛸はペペロンチーニにしていただきました(^◇^)

 

 

鎌倉名物、サザエの炊き込みご飯、すごく丁寧に作ってあって、感動✨

 

井上蒲鉾店の「梅花はんぺん」でお吸い物を作りました。

 

なんかお祝いムードたっぷりのお膳となり、

 

祝日、とはよく言ったものだわと。

 

「小町通り」は何度も行ったから、違うエリアに行きたい、

 

という娘も大満足(^◇^)

 

東京からすぐの小京都、鎌倉散策、お勧めです✨