今日(10/31)まで銀座のスパンアートギャラリーで開催中の原画展。

 

昨日行ってきました(^^)/ 間に合ってよかった✨

 

漫画家の桜沢エリカちゃんは、

おない年で同じころ子供を産んだ御縁のお友達❤

おなじく漫画家の槇村さとるさんの結婚式で知り合いました。

 

子供が小さい頃、母子対談とか、子育てイベントでよく一緒になった御縁で、

家族ぐるみのお付き合いを。

 

お互い都心を離れてからは疎遠になったけど、

 

久しぶりに会えて良かった✨

 

 

銀座の目抜き通りにあるスパンアートギャラリー。

 

旧プランタン、現マロニエゲートの横にあります。

 

「大黒屋」の手前w。分かりやすいです。

 

なんせ、齢54、銀座も最早おのぼりさん気分満喫。

 

みゆき通りにも新しいお店がたくさんできていて、

 

歩いていても、そこがどこなのかさっぱり分からん!

 

 

ギャラリーにたどり着いて、エリカちゃんの顔を見てホッと一息。

 

美味しい魚河岸茶を淹れていただきました。

 

原画は、一枚、一枚、丁寧に見たくなるほど綺麗で、

 

ご本人曰く、昔の作品でも色褪せてないのがすごいなと。

 

いえ、古臭くなってないという意味ではなく、

 

ホントに色鮮やかなんですよ✨

 

ファンの方のみならず、飛び込みのお客様も買われていったとか。

 

 

 

原画を観賞し、お喋りして、ギャラリーをあとにすると、

 

なんと、つい一カ月前に訪れた大分料理店のすぐそばでした。

 

一階にGINZAという古いカフェがあり、

 

前回ここで編集者と待ち合わせしたとき気になっていた、

 

和栗のモンブラン、銀座土産に買って帰りました。

 

家に帰って一瞬で完食。めっちゃ美味しかった✨

 

底のメレンゲがさくっさくで、スポンジ使ってないのでグルテンフリー❤

 

原画展は今日まで✨

あなたも、銀ブラがてら、

覗いてみませんか?

今日もお天気良さそうだし、美しい絵に触れるのも、更年期対策にGOOD。

エリカちゃんも、本日は最終日なので、いらっしゃるそうですよ!