娘が生まれて昨日で十五年!

 

光陰矢の如し✨

 

平日は部活もあり、宿題も多いのでお出かけは無理。

 

バースデーディナーは先週土曜日の夜、

 

娘の希望で表参道のおしゃれ和食屋に。

 

旧森英恵ビルの二階に出来た、「茶酒金田中」。

 

ダディがタベログでw見つけたんだけど、

 

このビル自体、建て替わっていることを知らなかった浦島な54歳でした。

 

今後、世田谷と渋谷の往復で浦島化が進むのを阻止するために、

 

裏原にも今度、お出かけしたいと思います。

 

 

雨に濡れた石庭を見ながら、ダディにはもの足りないお洒落和食を堪能したものの、

 

誕生日当日、なんもないのは可哀想だなぁと思い、

 

 

母心で不本意ながらキャラケーキを注文。

 

山梨のケーキ屋さんだったので、当日午前に届くかちと心配でしたが、

 

ちゃんと届きました✨

 

そして意外とおいしかったよ。キャラケーキ。

 

推しキャラの写真を送ると、安全な食紅でプリントしてくれるの。

 

 

ほんでいつものごはんじゃ特別感ないなぁと思い、

 

お寿司の出前を。

 

ウニもイクラも入ってる特上ずしだよ。

 

私が嬉しいっつーの。

 

「うわー、ご馳走だねー!」

 

と娘。

 

そーよ、出前寿司とケーキっつったらあーた、昔からお誕生日の典型的な組み合わせ。

ある意味、手抜きとも言えるこのワザを、素直に喜んでれる、さすが我が娘15歳。

 

 

駆け込みで、近所の花屋さんでブーケも作ってもらってさ。

 

テントウムシまでつけてもらって。

 

万事、滞りなく済んで良かった誕生日❤

 

高年齢出産の母は、これからも頑張るよ。