最近、自宅ではなくロータスにて打ち合わせやブレインストーミングwをする機会が増え、

 

ある方に、「先生の著書一覧をお見せいただけますか?」

 

と言われたことから、

 

自宅埋蔵の著書を全て

ロータスの本棚に移動✨

文庫化、翻訳本、共著含めて123冊。

作家デビューしたのが29歳のときですから、25年間の出版物です。

 

それ以前に、美大を卒業した24歳のときから映画評論や美術評論、雑誌の取材ものもフリーライターとして書きはじめ、

 

二年間のニューヨーク滞在中には、ニューヨークのトレンド情報を雑誌、新聞、週刊誌に送っていました。

 

今みたいに、リアルタイムで世界の情報が得られる時代ではなかったので、「現地在住」というのが、売りになったんですね~✨

 

ま、青春期をニューヨークで過ごせたのは、個人的にも楽しく、いい思い出です。

 

帰国した26歳の時から雑誌「クレア」の「突撃ルポライター」(笑)として活動を開始、

 

ニューヨーク滞在中に書きはじめた小説の売り込みもスタートし、現在に至る、というところでしょうか。

 

24歳から物書き稼業をはじめ、三十年。

 

思えばあっという間でした。

123冊といっても、書棚に収めてみると、こんなもんか・・・、

という感じ。

 

書籍は持ってみると重いですけどね~(笑)。昨日は重労働しました。はい。

 

昔は、人生五十年と言われていたけど、現代人は健康知識や技術が進んでるので、病気や事故に遭遇しなかったら、あと三十年はあるはずです。

 

たかが三十年、されど三十年-----アラフィフの皆様におかれましては、やり残したことは今すぐ始めるべきですね。

 

残りの三十年で、

夢を果たしましょう✨

そう考えると、落ち込んでる暇なんてないですよね~(^◇^)

つまりこれは、「更年期対策」にもなります。

 

できることから、いますぐ始めましょう✨