ホットフラッシュが始まってからというもの、もう普通のパンツで寝ると、

 

蒸れちゃって、パン線が痒くなってたまらないものがありました。

 

ノーパンで寝るわけにもいかないし・・・。

 

かつて「ノーパン健康法」というのが流行ったときも、

 

私にはできないなと思いました。

それが乙女心というものです✨

 

そこで気になったのが、巷の自然派女子に流行のふんどし。

 

布ナプキンと一緒に、色々なふんどしが売られているのは知っていたのですが、

 

どうにも、婦人科入院の際にしたT字帯の印象が免れず、

 

履く気になれませんでした。

 

それに、履くとき紐をいちいち締めて、

 

トイレに行く際もぺろりんと布をかけたりはずしたり、

 

着脱の手間がムリ💦

 

 

ネットで検索しているうちに、「ふんどしパンツ」なるものに出会いました✨

 

ウェストゴムで、パンツ型になっているふんどしです。

 

こ~れは嵌った!!

 

なにしろ、普通のパンツと同じように履けて、

 

おまたスカスカ、風通しが良くて、

 

履いてるのに履いてないような

心地よさ✨

 

素材は、日本手ぬぐいと同じさらしでした。

 

パンツだと、かなりゆるいパンツでも、陰毛が押さえつけられて、

 

それが痒みの原因になりました。

 

でも、ふんどしパンツだと陰毛が押さえつけられることもなく、

 

めくるめく寝汗の夜でも、痒みが出ることはなくなったんです✨

 

 

今年になってロータスウェブショップを立ち上げ、

 

ロータスオリジナルのふんどしパンツも発売しました✨

 

その名も、

ゆるふんパンツ♡

 

ダブルガーゼでふわふわ♡

 

ロータスのタグが大人女子心をくすぐる逸品です。

 

 

ふんどしパンツ二年目の夏、

 

もはやふんどし履いてて恥ずかしいという気持ちも薄れ、

 

ただ快適、心地よい、

痒くない、

ということが嬉しいのです✨

 

 

干してもこんな感じで、ふんどしには見えません♡

 

 

履くと、それぞれのお股の形に添ってふんわり♡

 

見た目、ビキニパンツのようです。

 

 

後ろはこんな感じ✨

 

これなら家族に見られても、ファッショナブルではないですか!

 

 

襦袢の余り布を使って、シルクのゆるふんパンツも作ってもらいました(^^)/

 

縫ってれるのは、和裁士の資格を持つ、

 

ロータスのよもぎ蒸しセラピストのママ友です✨

 

よもぎ蒸しセラピストと、ウェブショップの商品を開発するにつけ、

 

テーマはやはり、

 

女性の美と健康♡

ロータス創設時からの、

変わらぬテーマです。

 

 

もちろん私だって、外出するときは普通のパンツに履き替えますよ。

 

でも、湯上りから就寝時、出掛けるまで、

 

ふんどしパンツで過ごします。

 

この心地よさ、

履いた人しか、分かりません✨

 

ご購入はこちら↓

 

https://secretlotus.thebase.in