絶賛リハビリ中の娘を歩かせる目的もあり、

 

涼しかったので夕方、横浜中華街に行きました。

 

私の住む世田谷からは高速乗るとすぐ✨

 

二十分でリトルチャイナに到着です(^^)/

 

 

いつもは見過ごしている寺院でお参り♥

 

長いお線香を購入して、中国式お参りでプチ観光気分満喫✨

 

夫がなぜか今年の夏、台湾に行きたがっていて、

 

暑いからやめようよ~と、涼しい寸又峡温泉に変えたのですが、

 

どうしても中華観光に諦めがつかなかったらしく、

 

「もう夏休みも終わりだしさ、中華街行かない?」と・・・。

 

そう、娘の学校は来週から新学年✨なのです。

 

 

寺院の入口で五百円の入場券を買うと、

 

係りのお姉さんが火をつけてくれます。

 

四カ所お供えするところがあり、

 

三回おじぎして、お線香をあげ、一礼。

 

そのあと本堂でまた五カ所、お参りをする場所があり・・・。

 

膝をついて一礼、住所、名前、生年月日を言い、一礼。

 

念には念を入れてお参りしたことで、

 

なんか気分スッキリ✨

 

 

ふわもこ犬のいる、中国山岳民族のブティックでお買い物♥

 

なかなかの掘り出し物がありましたよ!

 

ダディは欲しかったジャケットのサイズがなくw断念し、

 

楽々シャツを購入。ついでに私は夏のワンピ(セールで3000円!)、

 

娘は民族衣装のサッシュベルトをついでに買ってもらいました✨

 

 

中華食材屋さんにも寄りアジアン食材をお安くゲットしたあと、

 

ローカルに評判だという中国家庭料理店「山東」へ。

 

店の人超感じ悪いし、驚くほど速く料理が出てきて、だいじょぶか?!

 

と思ったけど美味しかった♡

 

別腹でかき氷を食べに「雪の氷」へ。

 

マンゴーかき氷が売り切れで苺にしたけど、

 

氷がもともとミルク氷でふわふわ♥

 

マンゴーも残ってたの一切れだけ、つけてくれましたww

 

 

中華街の戦利品~✨

 

プラスチックのミニ籠バッグは二個でなんと110円。

 

一個55円って💦中華街マジック?!

 

ワンピース3000円、干しエビ150gで566円、ザーサイ細切り80g50円。

 

い~お買い物をしました。

 

写真下のスポンジケーキは、ケイタンコウとマーライコウ。

 

ふわふわでさっぱり。

 

私は茶色いほうが好きかな。コンデンスミルクが入っててコクがある感じ。

 

一年ぶりの中華街、チャイナタウンは、世界のどこで行っても、

キッチュで楽しい(^^)/